カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

変態悪魔好きオッサンと最弱悪魔少女のギャグ道中記!「ウチの使い魔がすみません」の2部に期待大

こんにちわ!ルムです。

久しぶりに異世界モノで面白いのを発見!

今日ご紹介するのは「ウチの使い魔がすみません」でございます!

 

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「ウチの使い魔がすみません」あらすじ


Amazon ウチの使い魔がすみません(1) (アフタヌーンコミックス)

ここは魔界。悪魔は皆「使い魔」と呼ばれる魔物を従えている。だが、落ちこぼれの悪魔パティには使い魔が一匹もいない……。

そんな彼女がやむなく選んだのは、ただのオッサン・ノーマン(種族・人間)。人間の割に結構強い彼は、魔界の生物が大好きすぎるマッドな研究家なのだった! 最弱少女悪魔×最凶オッサン!

珍妙コンビのゆるゆる魔界道中記、ただいま開幕。

引用 : Amazon

「ウチの使い魔がすみません」は悪魔マニアのオッサンと最弱少女のギャグ道中記


Amazon ウチの使い魔がすみません(3) (アフタヌーンコミックス)

ストーリーは

悪魔の研究しか頭にない「悪魔マニア」のオッサンと、なぜかそのオッサンを「使い魔」にしてしまった最弱少女悪魔の「父親探し」のギャグ道中記

という感じなのですが、これが全く一筋縄ではいかないw

悪魔研究がしたくてしょうがない変態のオッサンは次々に寄り道をするわ、探してるお父さんは予想以上にハチャメチャだわ、行く先には困難しかありません。

f:id:LMU:20181107161409p:plain
ギャグとツッコミか非常に軽快で気持ちよく、3巻くらいからドンドンエンジンがかかってきてヒロインのパティが徐々に壊れていくのも見所ですw

「ウチの使い魔がすみません」の第2部に期待が高まる!


Amazon ウチの使い魔がすみません(4) (アフタヌーンコミックス)

「ウチの使い魔がすみません」は最新刊の5巻で一度物語は終結して、タイトルの回収もしっかり終え第2部が始まりますちなみに、地味にホロリの展開もちゃんと用意しているのですがギャグが強烈すぎてあまりホロリできないw

この2部がちょっと「HUNTER×HUNTER」のハンター試験を彷彿とさせる内容でかなり面白そう。

正直、3巻なかばで切ってしまおうか悩みましたが追っててよかった!これは面白い展開!是非ともギャグ&異世界ファンのみなさんはチェックしてみてください! 

「ウチの使い魔がすみません」まとめ


Amazon ウチの使い魔がすみません(5) (アフタヌーンKC)

はい、それでは今回の「ウチの使い魔がすみません」をまとめますと

  • 異世界だけど「俺TUEEEE」 でもなくチートでもない!
  • 最弱少女と変態悪魔好きのボケとツッコミがメチャクチャ痛快
  • 第2部の「ハンター試験」ぽい展開にメチャクチャ期待大

こんな感じでございますかね。

 

いやぁ、とにかく無敵チートの異世界転生系はもうちょっと食傷気味なので、この手のタイプの異世界系がもっと増えたらいいなぁ。

それでは!また!

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料