カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【発達障害で断食】目標1週間の「すまし汁断食」始めます。準備食1日目。【ファスティング】

f:id:LMU:20181108180949j:plain

どうもこんにちわ。ルムです。

先日、このようなツイートを見かけ

 なに!?

と思いソースを伺ったらこちらの記事をご紹介していただけました。

 どうやら記事を読む限り未だ推測の域を出ていない感はありますが 、ちょうどそろそろ断食リベンジしたかったのでやりますか!それで鬱とかも前向きになったら嬉しいし。

と、いうわけで断食始めます。

こちらの一覧から他の日の日記もご覧いただけますので、よかったら読んでみてください。

www.kaishin-no-sutemi.com

【発達障害で断食】すまし汁断食にしてみました。

f:id:LMU:20181108173452j:plain

一言に断食って言ってもいろいろやり方があるもんで、以前やったマスタークレンズダイエットでの断食は途中で挫折したのもあり「今度はどれにしようかなぁ」と思って再度、調査から開始。

マスタークレンズダイエットは最初は美味しくていいのですが、だんだんとメイプル臭さが鼻について甘いものが「ご飯」のカテゴリーに入らない私としては結構しんどかった。

そこで今度は池田久樹氏という方のこんな記事を発見。

断食40日ってキリストじゃあるまいし!

と思ったのですが、よく読んでみるとこちらの方は最初は「すまし汁断食」から入ったそうで「なんか楽しそう!」とやりたいアンテナがピン!

というわけで、「すまし汁断食」を池田久樹氏の半分の1週間を目標にやってみます。

【発達障害で断食】準備食1日目。思い立って即行動

f:id:LMU:20181108173554j:plain

といってもいきなり断食を始めると空腹感と発熱・脱力感とマジで前回で痛い目を見たので、今回はしっかり準備食します。

本気で辛いのよ。特に断食本番の2日目がマジで地獄。

ちゃんとした食生活の人は準備食は2日とかでいいみたいですけど、前日に二郎系を食べてるような私は3日間で挑戦。

早速外に出る用事のついでに白米を購入し、池田久樹氏に習い五分粥の準備食開始。といってもさすがに味が欲しいので、私はこちらを購入。

f:id:LMU:20181108170827j:plain

このくらいはまぁ、ナァナァでいこうと思います。これを五分粥と一緒に食べたいだけ食べる。食べたいだけ食べていいらしい。

初日はマジで勢いで始めてしまったので、こちらは2日目の写真ですがお米でいうと1合分を1日で食べました。いやぁ、これだけでもお腹いっぱいになる。というか直に腹にたまる。

というわけで、完全見切り発車ですまし汁断食開始です。

【発達障害で断食】準備食1日目の問題  "寝るのがきつい"

f:id:LMU:20181108173937j:plain

『おまえ準備食の初日で何言ってんの?』とか思われそうですが、五分粥ってマジですぐお腹減るのよ!18時に食べて24時に寝床に入ったんだけど、マジで空腹で寝れません。

何度途中で睡眠を諦めて「よーし!おじさん、今日は睡眠ゼロで頑張るぞ★」と思ったことか。でもちゃんと睡眠取らないと、食事してすぐ爆睡というタブーをおかしそうだったので、炭酸水をためしに飲んでみると

炭酸水マジ半端ねぇ。

いろいろな人の断食の記事でも書かれていますが、空腹感が嘘のように引いて「今だ!今寝ちまえ!」と滑り込むように布団に入りなんとか4時頃に寝ることができました。

炭酸水はこれからもものすごくお世話になりそうなので、明日買い込みます。

【発達障害で断食】準備食1日目。まとめ

というわけで、完全見切り発車で初めて見ました「ハッタツノダンジキ」ですが、今回の自分の大きなテーマは

  • 準備食をちゃんとこなす。
  • 断食期間は池田久樹氏の半分の1週間が目標。
  • ダイエットよりも腸内環境のリセットが目的。

この3つで頑張りたいと思います。

初日からこんなに寝れないとマジで2日目がこわいよー。

 

それでは、また!