カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

異世界系ユーチューバー!「異世界おじさん」のフラグの折り方がエゲツなくて爽快過ぎる

こんにちわ!ルムです。

今日は「なろう系」の異世界ものに対する強烈なカウンターパンチのこちら!

異世界に行ったおじさんが帰ってきた!「異世界おじさん」のご紹介です!

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「異世界おじさん」あらすじ


Amazon 異世界おじさん 1 (MFC)

異世界帰りのおじさんが語る、血と涙と時々ゲームな物語!!

17年間の昏睡状態から目覚めたおじさんは、異世界からの帰還者だった……。甥っ子たかふみと共同生活を始めたおじさんが語る、新感覚異世界&異文化コメディ!

引用 : Amazon 

異世界系ユーチューバーの「異世界おじさん」

ストーリーは

異世界に行ってたおじさんが17年ぶりに現実世界に帰ってきて、昔と変わっている現実社会に驚きつつ異世界のスキルもつかいつつ、なんとか甥っ子と生活をする

という日常系ギャグマンガなのですが、くっだらなくていいです 笑 

病院で目覚めたはいいものの、生活費を稼ぐために甥っ子と二人でYoutuberを始めたり、大好きなSEGAについて語って泣いて怒ってみたり、ネット通販の素晴らしさに感動してみたりと、一切の冒険要素はなし!

f:id:LMU:20181126182619p:plain

またおじさんの性格がいい感じに歪んでてもう最高。

f:id:LMU:20181126182704p:plain

「異世界おじさん」のフラグクラッシャーレベルが無駄に高い

日常生活でちょいちょい異世界での昔話をおじさんがするのですが、その中でおじさんの「フラグクラッシャー」レベルがもう無駄に高すぎる。

普通のフラグクラッシャーだったら「鈍感ね!もう!プンプン!」みたいなラブコメ路線レベルなのですが、おじさんのフラグの折り方はエゲツナイくらい鈍感。

テンプレツンデレちゃんに対しては「罵倒をひたすら浴びせてくるヤツ」としか認識せずに怯えて暴動を起こしてる村に一人で置いていったり、デレの部分を聞く前にフラグをバキバキ折る始末。

どんだけ冒険しても自分を中心に生きているダメな「異世界おじさん」。なろう系のカウンターパンチとして非常に爽快なギャグマンガで非常にオススメでございます。

「異世界おじさん」まとめ

はい、それでは今回の「異世界おじさん」をまとめますと

  • 異世界系ユーチューバーのおじさんのマイペース感が最高。
  • 数々のフラグをものの見事にへし折りまくるおじさん。
  • SEGAに対する情熱が尋常じゃない(なにかとSEGA)

こんな感じでございますかね!

最近いい感じの異世界系増えてきたよなぁ。これも良かったし

ブサメンガチファイターも良かったもんな。

このまま「おれTUEEEE」だけじゃない異世界系が増えるといいですな。

それでは!また! 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料