カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【浪費ADHD治療生活】23週目。人間関係が戻ると出費も戻るぜ

f:id:LMU:20200303135341j:plain

1万円札が福沢諭吉から変わるってことですが

あんま我が家にいない子の話なのでピンときませんルムですどうも。

 

この浪費生活も20週を超えたあたりから貯金が貯まり始めて

これ、いけんじゃね?感が遂に醸し出されて参りましたが

ボッチだとお金が貯まりやすかっただけみたいね。

 

さぁ!

発達障害の浪費は治療できるのか?】「浪費ブッころ生活」23週目!

行ってみようじゃないの!

【浪費ADHD治療生活】23週目の食費の結果発表!

f:id:LMU:20200303134513j:plain

今週の食費は6,684円!
色々食事の種類も増やしたものの、たった300円程度のオーバーで済みましたな!

 

やっぱり自炊って強いよなぁ。

「自炊が高くつく」って人はちゃんとクックパッドとかみて作ってるんだろうかね。

私の場合は

  • 納豆
  • 豆腐
  • 何かキノコ
  • キャベツ
  • チーズ
  • ヨーグルト
  • パン

でどうにかしようとしてるから安いんかね。

f:id:LMU:20200304183002j:image

まぁ大体こんなご飯なんだけども。

味付けもポン酢だけだし楽で安いから最高よ。

 

あ、あとね。

f:id:LMU:20200304183105j:image

高いチーズってめっちゃ美味いのね。

 

私チーズ大っ嫌いなんだけど

このチーズこの大きさで200円もするだけあってめっさ美味い。

やっぱりたけぇモノはすげぇな!

 

【浪費生活23週目】人間関係を復活させたら大出費

f:id:LMU:20200303135338j:plain

ほいで今週はずっと悩んでる自分の小説的なことを考えるためにさ。

色々な人間関係を再連絡してるんだけど

いやぁ金はかかりますなぁ。

 

やっぱりコッチからお願いして時間取ってもらって会ったりするわけだから

できるだけ費用は私の方で出してるんだけど

いやぁ出るわ出るわ。

 

以前さ、「交際費は付き合いたい人だけにしかつかわん!」って言ったけど

付き合いたい人が増えて来るとこの制限は機能しませんぞ!

 

【貧乏コミュニケーション】節約するべき費用はどこかね? 

f:id:LMU:20200303135335j:plain

と、なってくると

必然的に何かを節約しなくちゃいけなくなってくるんだけども

これ以上どこに節約するポイントありますか?

 

最近上がってきてるモノは食費なんだけどさ。

食費削るってどうなんだろうなぁ。

 

以前なら安直に「毎日卵かけご飯!」とか言ってたけども

コレ、どれを節約するか間違うと

絶対ヤバいことになると思うんだよね。

 

【健康は大事】 人生に必要な順番で考えよう

f:id:LMU:20200303135333j:plain

ちょいと冷静になって整理してみましょう。

私が今生きてて超絶大事なことは

  • 自分のしたい表現をする

の一本勝負なわけなんだけども

コレのために今してるのが

  • 小説を書く

なんだわさ。

 

で、小説を書くために何が必要かっつーと

  • 本を読む
  • 勉強する
  • 色々観て経験する

なんだよね。

 

ココは削っちゃイカン!

になっちゃってたのが以前の私で。

 

冷静に考えると

さっきのやつらをやる為には

  • ある程度、心身ともに健康でいる

必要条件ですよねやっぱり。

 

ってなるとやはり削ったらイカンのは

健康に結びつく

  • 食費
  • 病院代
  • 快適な睡眠のためのエアコン等の電気代

は無理に節約したらダメよね。

 

逆に

  • 本の購入費

に関しては、しばらくの間は

いわゆる名作とか哲学書を読むことになるから図書館にお世話になるし

節約したとしても「やりたいこと」が止まるわけじゃなさそう。

ってかぶっちゃけ本代しか削れない。

 

ので、結局毎回同じ結論になってるけど

来月も本代をケチって

できるだけ人と接しようと思います!

 

【浪費は治療できる?】発達障害の「浪費ブッころ生活」23週目。人間関係が戻ると出費も戻るぜ【大人の発達障害】まとめ

f:id:LMU:20190917173850j:plain

はい、というわけで!

何か貯金もできてきたっつーのに

またも交際費の大あられが巻き起こっておりますが

それでも何とか貯金は削らずに行けてますぜ今月は!

 

大丈夫かなー?!

あと残り1週間で誰か交際する人いるかなぁ。

いや、1人いるけどこの人は先輩だしコメダコーヒーくらいだから平気か。

 

頼むぜベイベー。

早くMacBook Air買って第2ステージに入りたいよー。

 

それでは!また次回!

今までの「浪費ブッころ生活」はこちら!