カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

バトルマンガのタブーに迫る!?ジャンプ+の読み切り「後ろの四天王」がマジで面白いからすぐ読んで!

こんにちわ!ルムです。

今回は珍しくジャンプ+の読み切りマンガのご紹介!

バトルマンガのお約束の真実に迫る!「後ろの四天王」でございます! 

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「後ろの四天王」あらすじ 

f:id:LMU:20190109070047p:plain

魔界・スワブ帝国の幹部達と、魔法少年シャインボルトとの争いが激化していた。魔界定例幹部会で、圧倒的力量差があるのに、何故撃破できていないのか、検証が始まるが…!?

引用 : 後ろの四天王 - 江藤俊司/三輪ヨシユキ | 少年ジャンプ+

とにかく読んでほしい「後ろの四天王」! 

f:id:LMU:20190109070506p:plain

ストーリーは超シンプルで、明らかにヒーローよりも強い幹部を差し向けているのに、なぜかいつも失敗して帰ってくる悪者たちの検証会議なのですが

イヤまじで面白いから今すぐ読んで。

とにかくハイテンションのハイスピードで繰り広げられるギャグの数とそのセンスの高さよ。面白すぎる。

ギャグ好きには説明不要だと思うのでとにかく読んで。

「後ろの四天王」の作者は「終極エンゲージ」江藤俊司&三輪ヨシユキ!


Amazon 終極エンゲージ 5 (ジャンプコミックス)

実は作者はあの「終極エンゲージ」の江藤俊司氏と三輪ヨシユキ氏!

すごく物語もしっかりしていて、ドンデン返しもビシッと決めまくる「終極エンゲージ」の作者だけあって、ギャグで押し切る「後ろの四天王」でもちゃんと設定が構築されていて、どのギャグにも説得力がすごいw

ギャグのクオリティにしても「終極エンゲージ」でも作中やおまけページで中々ハイピッチなギャグをかましていましたが、「後ろの四天王」のギャグの打ち込み方は尋常じゃない。

「終極エンゲージ」ファンの人なら絶対読むべき「後ろの四天王」ですが、「後ろの四天王」を読んでから「終極エンゲージ」を読んでも江藤俊司氏と三輪ヨシユキ氏の棚の広さに驚くこと請け合いですので、是非こちらも読んでみてほしい!

「後ろの四天王」まとめ

はい!それでは今回の「後ろの四天王」をまとめますと

  • ギャグマンガファンはマジで面白いからすぐ読んで!
  • バトルマンガののテンプレに次々と迫る首領の必死さがやばい
  • 同作者の「終極エンゲージ」も面白いから是非読んで!

こんな感じでございましょうか!

いやー!普段はコミックス以外は滅多に記事にしないのですが、このマンガはマジで面白くて読んでないともったいので、是非皆さま読んでみてください!

連載してほしいけど、このネタで連載はやっぱきつそうだよなー。。。

それでは!また!

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料