カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【アメコミファン必見】ドラマ「TITANS/タイタンズ」シーズン1の見どころ・感想・解説・ネタバレ・まとめ【Netflix】

f:id:LMU:20190112195705j:plain

どうもこんにちわ。ルムです。

私は結構Netflixのオリジナルドラマを見るんですが

マジで「TITANS」が超面白いんですよ。

正直「アイアンフィスト」とか「ルークケイジ」とかの「うーん、アメコミ好きだから面白いけど・・」レベルかと思ってたのですが、あの「ストレンジャーシングス」に負けず劣らずの勢いで面白いじゃないですか!

というわけで今回は、「TITANS」についての感想や解説、紹介などをしていきたいと思います!

ドラマ「TITANS/タイタンズ」あらすじ

私がとやかく言うよりこちらの予告編で一発なので、まずはご覧ください!


『Titans/タイタンズ』予告編 - Netflix [HD]

バットマンと別々の道を歩み出した元相棒のディック・グレイソン。彼を待ち受けていたのは、葛藤を抱え、仲間を必要としている若き未来のヒーローたちだった。

引用:Netflix

ドラマ「TITANS/タイタンズ」の見所!

f:id:LMU:20190112193650j:plain

ドラマ「TITANS/タイタンズ」の見所は何と言っても、「何度あるんですか?!」っていうくらいのドンデン返し!

全11話と決して短くはないボリュームなのですが、続きが気になってガンガン観ちゃうこの感じは、あのNetflixドラマ「ストレンジャーシングス」と同じくらいかそれ以上。

その中で繰り広げられる、ロビン達のサイドキック(主役の相棒)としての葛藤や悩みがかなりリアルで、全体的な描写がかなり大人よりなので「バットマン・ビギンズ」系が好きな人だったら間違いなくハマる傑作になってます。

小ネタとして、オープニングのタイトルが毎回凝っていて

f:id:LMU:20190112190352p:plain

この文字の部分に映るものがそのエピソードのキーにもなっているので、この辺も見逃さないでみると「はいはいはい!」となるのでオススメ。

「TITANS/タイタンズ」キャラクター&声優 紹介

f:id:LMU:20190112193842p:plain

それでは何はともあれキャラクター紹介いきましょう!

ネタバレ要素は一切なしで書くので砕けまくっていますが、名前と顔が覚えられない人はこれを見て物語に置いて行かれないようにしてください!

ディック・グレイソン(ロビン)CV:梶 裕貴

f:id:LMU:20190112182109p:plain

バットマンの元相棒(サイドキック)のロビン!

バットマンの相棒としてブンスカ暴力を振るいまくってる自分に嫌気がさして、バットマンの元を離れてデトロイトでお巡りさんになる。

「もうバットマンの相棒は辞めたんだい!」といつつ、ロビンのスーツを着て戦っちゃってまた自己嫌悪に陥ったりする結構ナイーブなやつ。

吹き替えで梶裕貴様は初めて聞いたけどビッシビシだった。さすが。

レイチェル・ロス(レイブン)CV:小見川千明

f:id:LMU:20190112182211p:plain

体の中になんかスゴイのがいる。やばい。

自分自身でも体の中にいる「何か」がコントロールできなくて怯えてる。本気出すとロビンもビビるくらいめっちゃ強い。

メチャクチャ可愛いけど、体の中の「何か」のせいで友達が一人もいない。

あと、吹き替えの小見川千明氏が予想以上にハマっててビビった。

コリー・アンダース(スターファイヤー)CV:鹿野真央

f:id:LMU:20190112182130p:plain

体の中からなんかスゴイの出す。やばい。

目が覚めたら記憶喪失になってて、自分が誰だかさっぱりわからなくてとりあえず人に聞きまくってレイチェルを探す。

いつもギランギランのすんごい服着てる。いっつも同じ服。いつ洗ってるかわからない。スゴイ。

ガーフィールド(ビースト・ボーイ)CV:石井マーク

f:id:LMU:20190112182120p:plain

トラに変身できるメチャクチャ好青年のガーフィールド。

変身する時には服が破れないように、律儀に毎回脱いでから変身するとってもいい子。

人間に戻った後に服を着なおすのはちょっと情けないけど、そこも可愛い。

ハンク・ホール(ホーク)CV:神尾 佑

f:id:LMU:20190112182151p:plain

よく敵におチンチンを切られそうになるハンク様。

特にスーパーテクノロジーも特殊能力もない、体一貫で戦っているヒーローなのでスゴイ親近感がわく。いい兄ちゃん的な存在。

言葉も態度も乱暴だけど、意外にロマンチストで根はとってもいい奴。

個人的に一番好き。

ドーン・グランジャー(ダヴ)CV:松井 茜

f:id:LMU:20190112182139p:plain

ハンク様の彼女でありパートナーのドーン。

ハンクに対してスゴイ献身的に接してて、全男性の理想の彼女。

でも戦うと嘘みたいに強い。鳥が好き。

ニュークリアファミリー

f:id:LMU:20190112182156p:plain

悪者一家。お父さんお母さん、娘息子の四人家族。

絵に描いたような「アメリカンファミリー」の振る舞いなんだけど、笑いながらやばいことを余裕でバンバカする。

あと、ゲームでお兄ちゃんは妹に一回も勝てない。

ドクター・アダムソン CV:金子由之

f:id:LMU:20190112182146p:plain

悪者。ボスっぽいやつ。

登場するとだいたい料理してる。

クリフ(ロボットマン)CV:黒田崇矢

f:id:LMU:20190112182125p:plain

元レーサーで事故った体をチーフに直してもらったイカツイやつ。

乱暴で口がメチャクチャ悪いけど、一回気にいるとスゴイ面倒見てくれる兄貴肌。

食事が取れないのがすごく悲しい。デザート食べたい。

ラリー(ネガティヴマン)CV:高橋広樹

f:id:LMU:20190112182201p:plain

料理がすごく上手なラリー。

こいつも元空軍パイロットで事故ってチーフに直してもらった系。

空気を読むスゴイいいやつ。戦うとスゴイらしい。

リタ・ファー(エラスティガール)CV:魏 涼子

f:id:LMU:20190112182206p:plain

美人でスレンダーなリタ。

同じくチーフに体を治してもらった系の人。

体の燃費が悪いらしくメチャクチャ喰う。彼女だったらちょっと嫌なくらいソースビッタビタにしてバクバク食う。

ドクター・コールダー (チーフ)CV:松山鷹志

f:id:LMU:20190112182135p:plain

みんなを治してあげたチーフ。

みんなの評判と裏腹に結構自分勝手でビビる。 

※注意ここよりネタバレ濃厚解説入ります※

f:id:LMU:20190112194319p:plain

ここから先は、ドラマ本編のネタバレにも関わる部分になってくるのでお読みになる方は自己責任でお読みくださいませ。 

そもそも「TITANS/タイタンズ」ってなに?

f:id:LMU:20190112194354p:plain

「TITANS/タイタンズ」はDCコミックのヒーローチームの名称で、細かく言うと

  • ティーン・タイタンズ/タイタンズ
  • ニュー・ティーン・タイタンズ

と分かれていて「ティーン・タイタンズ」にはロビン・フラッシュ・ワンダーガール・ハーレクインなどが参加しており、「ニュー・ティーン・タイタンズ」には今作で登場するレイブン・スターファイヤー・ビーストボーイが参加しています。

今回のドラマでは「タイタンズ」の結成前から始まるので、シーズン2で「ティーン・タイタンズ」が結成されるのか、それともオリジナルで「タイタンズ」を結成するのか、最後の11話ラストであのキャラクターが登場しちゃったのでマジでわかりません。 

ドラマ「TITANS/タイタンズ」ネタバレ感想!

f:id:LMU:20190112194615p:plain

個人的に「バットマン・ビギンズ」のような空気感で進む大人向けなヒーローものの中、「バットマン」と「ジョーカー」の顔を最後まで出さないのはすごくよかった!

どうしても頭の中にはクリスチャン・ベールのバットマンとヒース・レジャーのジョーカーが出てきてしまうので、変に中途半端なこの二人が出てきて興ざめしてストーリーから頭が離れるともったいなさ過ぎる。ここを出さなかったのは素敵。

 

それと、ラスト11話の話のワケのわかんなさ!

 

「え?後10分もないんだけど、まだそれやるん?」っていうところでいきなり

「バーン!はい!後はシーズン2でお会いしましょう!」

なあの感じも潔くて好き。

中途半端に解決してもやもやするくらいなら丸々シーズン2にしちゃいましょう!

シーズン2へ繋がる最終話エンドロール後の最後のラストシーンを見逃すな

f:id:LMU:20190112194753p:plain

ところで、みなさん。最後の11話はエンドロール後まで見ましたか?

ワケワカメエンドで「なんやねん!」って閉じてしまったあなた!も一回11話の最後だけ観てください。

あのキャラクターが登場しますよ。

私も「え?本当にあいつ?」と思って半信半疑だったんですが、あそこにいる犬は完全に「クリプト」でしょう!

ってことはあいつでしょう!

これのせいでもうシーズン2の期待値はマックスですよ!

ちなみにもうシーズン2の制作は決定しているようです。

最終話に「えーー!!!」と思ってしまったあなたも私も、あいつがシーズン2に絡んでくることを期待しながら首を長くして待ちましょう!

それでは!また!

www.netflix.com