カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

平本アキラ最新作「RaW HERO」が神懸かったエロとギャグのミックスで無双モードに入ってる件

f:id:LMU:20190225090651j:plain

あのエンディングで大波乱を起こした「監獄学園」の平本アキラ氏が

 

フルパワーで帰ってきましたよ。 

しかもなんとヒーローもの?!

今回ご紹介するのは呼吸をするようにエロをブッ込むエロギャグヒーロー漫画!

「RaW HERO」でございます!

多少のネタバレを含みますので、未読の方はお気をつけくださいませ!

「RaW HERO」あらすじ

Amazon RaW HERO(1) (イブニングコミックス)

人類の一部が“特殊能力”を手に入れた世界――。その力で正義に奉仕する者を“ヒーロー”、悪に従事する者を“怪人”と呼んだ。

無職の青年・千秋は、両親に代わって弟たちを養うべく、就職活動の真っ最中。ある日、面接に向かう道中に痴漢を目撃し、思わず助けに入ってしまう。

正義感溢れるこの行動が、千秋を“ある仕事”へ導く。それは「善と悪」、「虚と実」、「表と裏」のはざまだった・・・・・・!!
引用:Amazon 

平本アキラ最新作「RaW HERO」はヒーロー物!?

主人公の千秋くんは二人の弟と暮らす超絶貧乏な就職浪人。弟達のために今度こそと必死に就職活動を頑張るものの、なかなか結果につながりません。

f:id:LMU:20190225082117p:plain

父親代わりに弟達を育てる千秋くんは、今日も今日とて面接活動に明け暮れます。

f:id:LMU:20190225082327p:plain

そんなある日、偶然電車で痴漢を発見した千秋くんは面接に遅刻するのもいとわず、女性を痴漢から救いだします!

f:id:LMU:20190225082741p:plain

が、それは痴漢ではなく痴漢プレー。

f:id:LMU:20190225082845p:plain

そしてその変態はヒーロー会社のキャプテン!

f:id:LMU:20190225084202p:plain

どうする千秋!

どうなる千秋!

自由になった平本アキラの無双乱舞な「RaW HERO」!

f:id:LMU:20190225081803p:plain

前作の「監獄学園」の最終回では様々な反響を読び、「なんだよこのクソ漫画!」などと非常に悲しい評価までされしまった平本アキラ氏。

私は個人的にあのエンディングは大好きなんですけどね。
いやぁ、あの終わらせ方は流石でしょう。

まぁそれは置いておいて「監獄学園」に関しては、「監獄学園」自体がドラマ・アニメ化などでドンドン大きくなりすぎて平本アキラ氏がちょっと窮屈になってしまっていたのかなぁ感は否めませんでした。

そして一方の新作「RaW HERO」ですよ。

f:id:LMU:20190225081815p:plain

もう自由になり過ぎてやりたい放題で最高。

ストーリー設定自体も非常によく練られているのですが、その設定とキャラデザと画力の壮大な無駄使いが一級品の可愛らしさと生々しさを生み出して、呼吸をするように吐き出すエロとギャグのミックスが神懸かり的に上手い。

「監獄学園」後半でのフラストレーションをブチまけるような「コンプライアンスってなんですか?」と言わんばかりの無茶苦茶ぶりは、ここまで振り切っていただけると最高に気持ちがいい!

ヒーロ会社のキャプテンは面接途中でもずっと女の人のアソコを揉みしだいてるし

f:id:LMU:20190225084554p:plain

そんなやばい会社に務めるの決める理由が「タワマン」ですよ。

f:id:LMU:20190225084720p:plain

これぞ平本アキラワールド。もうめちゃくちゃ。

 

「監獄学園」で「なんだよ!もう読まねーよこの作者!」となってしまったみなさま、ぜひもう一度平本アキラワールドにおかえりくださいませ。絶対に楽しませてくれることを約束いたします。

スーパーヒットしてまた窮屈になる前に、この「平本アキラワールド」を今のうちに思う存分楽しみましょう!

「RaW HERO」まとめ

 というわけで、平本アキラ氏の最新作「RaW HERO」をご紹介させていただきましたが、この人は本当自由にしてあげると無双モード入るよなぁ。

やっぱりギャグマンガはこうじゃないと。最高ですよ。

雑誌自体もヤンマガからイブニングに移動して再出発感もありますが、イブニングの方がコンプラ軽いのかな?「監獄学園」なんか比にならないくらいのエロを息をするように吐き出すんだよなぁ。

みなさんもぜひ、「平本アキラワールド」にお越しくださいませ!

それでは!また!

RaW HERO(1) (イブニングコミックス)

RaW HERO(1) (イブニングコミックス)

 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料