カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

9月4週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート2

f:id:LMU:20190929114940j:plain

今回も9月の4週目に読んだけど記事にしなかったマンガを、アソートでいくつかさらっとご紹介。

※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

今回は「保安官エヴァンスの嘘」といい「ヒナまつり」といい

ギャグ漫画でハイクオリティなのが揃ってるので馬鹿笑いできて最高ですたよ。

「保安官エヴァンスの嘘: ~DEAD OR LOVE~」9巻

Amazon 保安官エヴァンスの嘘: ~DEAD OR LOVE~ (9) (少年サンデーコミックス)

めっちゃくちゃお気に入り。

ギャグ漫画で人にはオススメしないけど、新刊出たら絶対に読む漫画の一つ。

大きな波もない!
メインのストーリーなんてものもない!
メッセージも伝えたいこともたいしてない!
ただひたすらに面白い!

頭からっぽで笑いたい人には本当に読んで欲しい漫画。

好みがすごい分かれそうだけど、私は本当に大好きです。

f:id:LMU:20190929122826p:plain

オークレイがオバカで二人がイチャついてるの本当好き。

「ヒナまつり」17巻

Amazon ヒナまつり 17 (ハルタコミックス)

えー、ギャグの格の違いをバシッと見せましたね。

もうジャイアンレベルの豪腕ギャグで笑うしかないよ。

どんどんストーリーと設定がトンデモなくなって津波レベルになってるのに、その津波にライドオンしてギャグをカマしてくる体力は凄まじい。

アニメの二期を期待しちゃうほど勢いが落ちないよなー「ヒナまつり」。

正直、アニメ以降の話の方がキレッキレだもんな。

「概念ドロボウ」完結

Amazon 概念ドロボウ(3) (アフタヌーンKC)

完結してしまったー!

「運」を盗むっていう話は面白かったけど

最後の黒幕はこいつだ!のオチがそれかよー。

しょうがないかぁ。

「エンバンメイズ」も面白かったけど最後がもったいなかったし、どうにか最後までしっかり走り抜ける作品を描いて欲しいなぁ。

個人的には好きなんだけど、オチまで含めちゃうと「エンバンメイズ」の方が面白かったなぁ。

残念極まりない。

「履いてください、鷹峰さん」

Amazon 履いてください、鷹峰さん (1) (ガンガンコミックスJOKER)

下着脱いだらタイムリープして「あった事をなかった事にできる」女の子が男の子とイチャコラする漫画。

それだけ。

「てくてく東海道ぬけまいり」1巻

Amazon てくてく東海道ぬけまいり 1 (SPコミックス)

こっちはちゃんとおもろかった!

ちびっ子二人が江戸から伊勢を目指して東海道をいざ進む、ほんわかほっこり漫画。

っていうか、気がつかんかったけど作者が『黒鷺死体宅配便』の山崎峰水氏の別名義だったのね。

コマとか人情くさい描写がうまいなぁと思っていたけど、そりゃ納得ですわ。

あれだね、「よつばと」とか好きな人だったら結構好きだと思う。

Amazon よつばと!(14) (電撃コミックス)

2巻もあるみたいなので引き続き読んじゃう系。

結構オススメでございます。

9月4週に読んだけど記事にしなかったマンガたち2 まとめ

f:id:LMU:20190929101915p:plain

はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!