カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

9月4週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

f:id:LMU:20190929114949j:plain

今回も9月の4週目に読んだけど記事にしなかったマンガを、アソートでいくつかさらっとご紹介。

※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

"見上げてごらん 夜の星を"ですよ皆様。

「はしっこアンサンブル」は外さないぜ。

「はしっこアンサンブル」3巻

Amazon はしっこアンサンブル(3) (アフタヌーンコミックス)

良い感じで胸にくるのよこの漫画は。

3巻はもう完っ璧に金髪ヤンキーが輝きまくった巻ですね。

歌わねンってなら 俺ァもう知らねェ

勝手に歌うし 勝手に祈る

引用:はしっこアンサンブル(3)

このセリフはカッコ良すぎだよ昴聖きゅん。

主人公のバックボーンは分かるし理解できるけど、あまりにもウジウジしすぎで「テメェちゃんとしろし!」ってこっちが限界までいった時のこのセリフは爽快感も相まってメチャクチャしびれた。

 

なんだろう、スマッシュする面白さではないんだけど確実に胸にヒットしてきて

「人にはオススメしないけど自分で大事に全巻揃えちゃう系」の漫画だよねこれ。

ちなみに、歌に関してのトリビアだったり知識はマジモンで役に立つ事ばっかりなので、歌に興味がある人もちゃんと読めるのでオススメ。

「ああっ就活の女神さまっ」1巻

Amazon ああっ就活の女神さまっ(1) (アフタヌーンコミックス)

あの「ああっ女神さまっ」の公式スピンオフ。

Amazon ああっ女神さまっ(48) (アフタヌーンコミックス)

実は「ああっ女神さまっ」自体を未読なので楽しめるか不安だったけど、そんなの関係なしに普通に楽しめちゃうギャグ漫画でござんした。

どこかが突出して「面白い!」ってわけじゃないんだけど、ヘラヘラ笑って時間潰すなら最適な漫画じゃないかと。

こちらから試し読みもできるので、よかったら読んでみてくだせぇ。

多分今後も読み続ける系。

「弾丸ドラッガー」1巻

Amazon 弾丸ドラッガー(1) (イブニングKC)

短距離選手が「未来のドーピング」をして身体能力が上がっちゃって、副作用で「時間が止まった感覚」を手に入れてすったもんだする漫画。

未来のドーピングが「神経細胞」の強化?高速化?なんだけど、結構おもろい。

でもこのパターンは2巻以降に普通につまんなくなるパターンでもあるのでちょっと怖いなー。

とりあえず2巻も読んでみようとは思ってる系。

「無能なナナ」5巻

Amazon 無能なナナ(5) (ガンガンコミックス)

ナナちゃんイケイケになってきたなオイ。

あれか?これ6巻から一気に「逆襲のナナ」モード発動で激アツ展開か?

イヤ本当4巻からイキナリ面白くなってきたよなぁ。

2.3巻で読むのやめちゃった方はもう一度4巻まで読んで見てくださいな。

いきなり盛り上がってびっくりだぜまったく。

「ピンクロイヤル」

Amazon ピンクロイヤル 1【電子版限定特典付き】 (MeDu COMICS)

戦隊もののピンクばっかり出てきて悪者と戦う漫画。

全然面白くなくてビックリした。

9月4週に読んだけど記事にしなかったマンガたち まとめ

f:id:LMU:20190929101404p:plain

はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!