カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

9月3週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート2

f:id:LMU:20190926090836j:plain

今回も9月の3週目に読んだけど記事にしなかったマンガを、アソートでいくつかさらっとご紹介。

※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

「もういっぽん!」の勢いが全くもって止まりません。

f:id:LMU:20190929131356p:plain

「今年のダークホース」がこのまま覇権になってしまうかもしれませんぞ。

「もういっぽん!」4巻

Amazon もういっぽん! (4) (少年チャンピオン・コミックス)

今月で一番面白れぇっスよもう。

あさひなぐと同じような雰囲気もあるんだけど

Amazon あさひなぐ(30) (ビッグコミックス)

「あさひなぐ」と比べると良い意味での『どこにでもありそうな青春感』がスッゴク青臭くて良いのよ。

ぶっちゃけ、主人公を女子じゃなくて男子でやっても平気なくらい面白い。

 

柔道を一回諦めた先輩の回は、先輩の「もういいや」と全然関係ないとこで練習してる未知ちゃんの「まだまだ!」のセリフかぶりもすごい上手だし

特に4巻は最後の「博多南柔道部」の試合を見て欲しい。

観客席のおっさんの完成で涙が前にとび出るぞ。

 

今年一番のダークホース枠で第一線を突っ走ってる「もういっぽん!」。

年内漫画ランキングでもトップ3に入るんじゃないのこれ。

「夫のちんぽが入らない」1巻

Amazon 夫のちんぽが入らない(1) (ヤンマガKCスペシャル)

すいませんタイトルで「はいはいサブカル女子が好きそうなやつですね!」って思って読まず嫌いしてましたが

めちゃくちゃ面白いですホントごめんなさいちょっと首吊ってきます。

これマジモンの愛の話ジャーン。

ここのか氏のツイート見てなかったら間違いなく一生読まなかったわ。

いやー、最新刊までちゃんと追います。

読み切ったら記事にしたくなりそうなんだよなぁ。 

「シャドーハウス」3巻

Amazon シャドーハウス 3 (ヤングジャンプコミックス)

シャドー様お披露目会ダンジョン開催。

それぞれのシャドー様で能力が色々ありそうなのね。

確かに物語は進んでるんだけど、3巻までずーっと謎をおいて少し解決してまた謎が増えてを繰り返す「シャドーハウス」。

いつからエンジンかかるが全然わからないけど、とにかく面白いからこのまま追い続けるでございます。

いやホント色々読めなくて謎なんだよなーこの漫画。

「殺戮モルフ」完

Amazon 殺戮モルフ(4) (ヤングチャンピオン・コミックス)

私の漫画歴の中でトップクラスの投げっぱなしジャーマン最終回。

アタシは、こんな風に全部をぶん投げて終わる漫画があっても良いと思うの。

ここまで読んだ全部の時間が無駄に変わる瞬間を楽しめる漫画ってそうそうないよ。

どうしたんだろう。

パチンコで40万くらいスった後に打ち切りの電話かかってきてそのまま電柱に頭ぶつけたのかな。

「姫様“拷問”の時間です」

Amazon 姫様“拷問”の時間です 1 (ジャンプコミックス)

拷問という名の食レポを続ける可愛いお姫様にニヤニヤする漫画です。

私は1巻でお腹いっぱいになりました。

9月3週に読んだけど記事にしなかったマンガたち2 まとめ

f:id:LMU:20190926090308p:plain

はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!