カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

8月4週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート4

f:id:LMU:20190830125000j:plain
今回も8月の4週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。

※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

「不滅のあなたへ」は止まんねぇなオイ!

最高だぞこのやろう!

「不滅のあなたへ」11巻

Amazon 不滅のあなたへ(11) (講談社コミックス)

マーチ復活祭。

10巻の最後でマーチが登場したけど、いやぁマーチの使い方が超上手。

「マーチはげんきっていみよ!」は泣くって。マジで。

 

今までの登場人物の中で唯一フシの『ママ』だったマーチですよ。

なんか、やっと登場した「不死身の仲間」とかの感動も全部吹っ飛んでマーチが持って行ってしまった。

 

この漫画は「ながら読み」ができないからちゃんと向き合わなくちゃいけないけど、その分毎巻毎巻ドシッとしたものを残してくれるから大好き。

 

7巻くらいで離れてしまった人がいたらまだまだ間に合います。

一緒に11巻のラストで泣こうぜ。

「ぼくらのじかん。」1巻

Amazon ぼくらのじかん。 1【フルカラー】 (comico)

まさかまさかのダークホース。

お試しで1巻だけ読んでみたけどこりゃやばい。

 

コレは漫画アプリ『comico』で連載してるのかな?

アプリ系は一切明るくないし、あまり良い作品があるイメージがなかったんだけど大反省ですね。

 

漫画ファンの人にわかりやすく言うと『毒をなくした西原理恵子系』な漫画。

一人のチビッコのエピソードを4話くらいで完結させていくスタイルなんだけど、どのチビッコもマジで泣いちゃう。

 

「パンくれじじい」の回は最高だったなぁ。

ほんわか暖かくじんわり泣きたい人には超オススメ。

多分これは全巻読破決定。

「拷問迷宮」(完)

Amazon 拷問迷宮 2 (BUNCH COMICS)

まさかまさかの打ち切り系意味不明エンド。

 

うそでしょー。

ネタはすっごい面白かったのにー。

 

受けが悪かったのか、広がりができなかったのか。

残念でしょうがない。

「ダンゲロス1969」

Amazon ダンゲロス1969(4) (ヤンマガKCスペシャル)

これはもういいかな。

前作「ダンゲロス」みたいな面白さよりも、下ネタに走りまくっちゃってちょっと食傷気味。

受けるのかもしれないけど、物語ではなくなってきてる感がすごい。

多分4巻で切っちゃう。

「神々の悪魔」

Amazon 神々の悪魔 (2) (ニチブンコミックス)

現代日本で映画「エクソシスト」みたいなことをする漫画。

マジでそういう漫画。

それ以上でも以下でもないので、ホラー好きは読んでもいいかもしれないけど期待しないで、それこそ「ながら読み」くらいがちょうどいいと思う。

私は多分3巻は読まないかなぁ。

8月4週に読んだけど記事にしなかったマンガたち まとめ

f:id:LMU:20190829212010p:plain

はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!