カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

7月2週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート3

今回も7月の2週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。

※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

 

弱虫ペダルの次は「もういっぽん!」で決まりだぜ。

「もういっぽん!」3巻

Amazon もういっぽん! (3) (少年チャンピオン・コミックス)

いやもう表紙を見返すだけで泣けるんだわこの漫画。

まだ3巻、まだ3巻なのに。

f:id:LMU:20190719160341p:plain

いやね、大会とかも出てるんだけどさ。

もう3巻はそんなのどーでもいいのよ。 

f:id:LMU:20190719160223p:plain

この二人が!未知ちゃんと南雲ちゃんが!

南雲ちゃん、剣道もずっと大事にしてたよね。おじさんよく知ってるよ。

あーもう、思い出し泣き。

大変だよこのまま行くと私のツボすぎて「あさぎなぐ」超えちゃう。

 

今スポ根漫画で読まなきゃいけない漫画第1位。

っていうかこの漫画に出てくるお父さん全員いいお父さんすぎて困る。

「ヤンキーショタとオタクおねえさん」5巻

Amazon ヤンキーショタとオタクおねえさん(5) (ガンガンコミックスpixiv)

いやぁ、大好きなんですよこの漫画。新刊出てたんだぁ。

隣のオタクのお姉さんに恋心を抱くヤンキーショタくんが子供ながらにアタックするも、不器用で伝わらず、しかもオタクお姉さんは「ヤンキー怖い」けど「ショタコン」なので少年にビビりつつ萌え萌えというラブコメ4コマ漫画。

の割にギャグに異様なフックがついてて勢いがすごくて好き。

f:id:LMU:20190719161124p:plain

意外に優しいショタくんがかわいいので、気になったら是非読んでほしす。

f:id:LMU:20190719161043p:plain

 

「できそこないの姫君たち」2巻

Amazon できそこないの姫君たち 2 (バンブー・コミックス)

これまた綺麗な百合だなーと思っていたら、最新刊でなんと百合の三角関係という特盛状態に。

百合漫画とか全然響かないんだけど、この漫画はなんか好きなんだよなぁ。

多分絵が好きだったら行けちゃうと思うので、百合がそこまでな人も是非読んでみてほしい。

「出会って5秒でバトル」

Amazon 出会って5秒でバトル (11) (裏少年サンデーコミックス)

いやー、もう惰性で読んでるなー。

面白いような面白く無いような。

うーむ。

「くまみこ」12巻

Amazon くまみこ 12 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 この漫画はこれでいいんです。

アニメのクソみたいなエンディングに憤慨したあなた。

漫画はあんなお話ありませんし、今でも変わらずマチが可愛いのでいつでも帰ってきてください。

7月2週に読んだけど記事にしなかったマンガたち まとめ

f:id:LMU:20190719160223p:plain
はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!

もういっぽん! (3) (少年チャンピオン・コミックス)

もういっぽん! (3) (少年チャンピオン・コミックス)