カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

内気な男子とブッ飛び少女の異能バディバトル!「グレイプニル」がドツボでござる!

f:id:LMU:20190116120049j:plain

私、異能バトルものが結構好きなんですけど、今回ご紹介するのは綺麗でちょっぴりエッチな世界観が魅力的なこちら!

着ぐるみに変身して中に人を入れて戦うバディバトル!「グレイプニル」でございます!

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「グレイプニル」あらすじ

f:id:LMU:20190116101831j:plain

山間の小さな町に起きた異変――それは、加賀谷修一の望んだ平穏を奪い去った。どうして僕はこんな姿に変身してしまうのか? そして、どうして僕は彼女と出会ってしまったのか? 

武田すんが描く「着ぐるみ生命体」と「勝利の女神」の奇想天外な物語。決して離れられない2人は、奇妙に歪んだ世界の中で自分たちの運命を切り開く――!!

引用 : Amazon

内気で人任せの男の子とぶっ飛びハーフの少女のバディバトルの「グレイプニル」!

 f:id:LMU:20190116101821j:plain

突然「犬の着ぐるみ」に変身する能力を得てしまった主人公の修一くん。

ある日、 彼は火事の中に取り残されてる少女・クレアを助けだすのですが、それがきっかけで穏やかだった日常が一転、異能バトルの世界へと巻き込まれる事になります。

f:id:LMU:20190116111748p:plain

二人が出会った事によって少しずつ明らかになる「変身の理由」や、その背後にある大きな陰謀などに、この凸凹な二人が少しづつ心を通わせながら立ち向かっていく姿は、異能バトルファンなら胸熱必至。

というのも、この二人の戦い方は「変身した着ぐるみの修一くんにクレアちゃんが乗り込む」という合体プレイ!

f:id:LMU:20190116113056p:plain

普段から人に合わせて大人しく波風立たせず生きてきた修一くんと、両親を姉に殺されて自暴自棄気味に真相を追い求めるクレアちゃんの凸凹バディの絆は、最初こそ利害一致でしか繋がっていなかったものの、バトルを重ねるごとに強く繋がっていき

f:id:LMU:20190116112849p:plain

ついには「二人で1つ、死ぬときは二人一緒」という恋人以上の絆に変わっていきます。

あーもうクレアちゃん激可愛い。大好き。

自分の望んだ姿になる「グレイプニル」

f:id:LMU:20190116102440j:plain

 「グレイプニル」の異能のキーになるのは「自分の望む姿になる」というもので、出てくるキャラクターの変身後の姿は多種多様!

それを武田すん氏が素晴らしい世界観で描くので、見た目だけでも正直まったく飽きない!

頭がカメラになってしまっている者、ケモミミの可愛い少女、巨大化する心優しい少年など、それぞれのキャラクターがビッと立っていて「異能系はこうじゃないと!」と気持ちが盛り上がりまくりです。

しかもこの修一くんの「人を入れて戦う」という能力がクセモノでして

f:id:LMU:20190116114428p:plain

クレアちゃん以外も入れられちゃうんですよ(怒

そうするともちろん、こっちもこっちで

f:id:LMU:20190116114613p:plain

こうなるわけで。

あくまでも一人では戦えない修一くんと、自分の居場所として修一くんを求めてしまっているクレアちゃんのバディのすれ違いと成長も「グレイプニル」の見どころ。

異能バトル好きでまだ未読の人は、是非「グレイプニル」を読んでみてほしい。

作画もストーリーもめちゃくちゃレベル高いのでマジでオススメ。

「グレイプニル」まとめ

 f:id:LMU:20190116101828j:plain

はい、それでは今回の「グレイプニル」をまとめますと

  • 着ぐるみに変身して「人を入れる」前提の異能力!
  • 内気少年とぶっ飛び少女のバディの成長はマジで胸熱
  • クレアちゃんがとにかく可愛い。 

こんな感じでございますか!

いやー、それにしても武田すん氏の作画と色使いがめちゃくちゃ個人的にツボで、ちょっと他の作品も追ってみようかなぁ。見てるだけで楽しいなこの絵。

異能バトルファンのみなさま、是非読んでみてくださいな。

それでは!また!

グレイプニル(5) (ヤンマガKCスペシャル)

グレイプニル(5) (ヤンマガKCスペシャル)

 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料