カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【発達障害で】断食4日目。有り余る元気と裏腹に体の冷えが急激に加速してきた! 【断食ダイエット】

f:id:LMU:20190111124349j:plain

どうもこんにちわ。ルムです。

みなさんどうですか?暖かい格好して過ごしていますか?

私は体の冷えが加速してきました。

いよいよ今日で断食4日目。ちょっと体の冷えがひどくなってきましたが、それでもかなり元気いっぱいに過ごせました。

こちらの一覧から他の日の日記もご覧いただけますので、よかったら読んでみてください。

 

www.kaishin-no-sutemi.com

【発達障害で】有り余る元気と裏腹に冷え切る体【断食ダイエット】

f:id:LMU:20190111130826j:plain

もう元気が有り余りすぎて朝の7時から夕方4時までぶっ通しでブログを書いていました。が、そんなやる気とは裏腹に体が寒すぎる。

特に足先から太ももまでがマジでやばくて、暖房をつけて着る毛布を着てもビンビンに冷えまくり。こればっかりはマジでキツイ。

夜寝るときの寒さは、寝る直前に高温反復浴して少し涼んだらそのままベッドに入ればスムーズに寝れるのですが、寝入りは良くても5時間もすれば寒くて起きる。

暖房つけたまま寝ると乾燥がやばいし、こりゃーキツイ。

といっても対策が重ね着と暖房しかないので、最終日も何とかしのいで頑張ってみようと思います。

【発達障害で】断食4日目の高温反復浴について【断食ダイエット】

f:id:LMU:20190111131006j:plain
もう超絶余裕。

5クール目まで余裕で入れるし、出た後の爽快感やばすぎ。

ただ、朝の高温反復浴に入って休憩中のストレッチをするまでは、体が結構ダルくて「断食のだるさがでてるなぁ」と少し実感。でもストレッチするとすぐ元気になるんだけどね。

調子に乗って高温反復浴しすぎると、目の前が光の残像だらけになって臨死体験に近い事になるので、みなさまくれぐれもお気をつけくださいません。

高温反復浴のやり方はこちらの記事で書いてあるので良かったらどうぞ。

【発達障害で】断食4日目の食事について【断食ダイエット】

もうずっとこれね。

でも、マジで前回の断食の時よりすまし汁に対する嫌悪感は一切なし。

これは体調とかじゃなくて完全に作り方だね。

次回以降もすまし汁断食の時は丁寧に作っていこうと思います。

【発達障害で】断食4日目の体調と体重【断食ダイエット】

f:id:LMU:20181110172622j:plain

体調の方はというと、腹痛も空腹の辛さもなにもなくマジで楽勝。ただ、元気で食欲が出てきているので「お腹空いてないけど美味しいものが食べたい欲」が沸々と湧き上がってきています。

これは料理をする事で少し解消するので、断食終了宴用の角煮を準備したりして誤魔化しました。

明日は明後日の回復食に向けての料理でも作ってごまかそうと思います。

さて、体重の方はというと

さらに0.5kgマイナスで、準備食初日から通算3.5kgマイナス。

前回の断食と違って、今回はランニングもなにもしないで高温反復浴だけなのですが、体重が減らない停滞期はない感じ。

これは目標の60kg台には届かない感じですが、まぁ行けるだけ行ってみましょう!

【発達障害で】断食4日目。まとめ【断食ダイエット】

f:id:LMU:20190111131146j:plain

そんなわけで、マジで苦しみのかけらもない断食4日目。

寒いのは辛いけど、空腹の飢餓感に比べれば屁みたいなものなので、今回の断食はマジでお手軽。

ただ、いろんなものが食べたい欲求は高まり続けているので、このまま1週間2二週間続けるのは結構な覚悟がいるなー。 ちょっと私には今回は5日間が限界でございます。

さて、残すはあと一日。このまま問題なく終わるといいなぁ。

ではまた!