カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【発達障害で】断食3日目。嗅覚が鋭くなって街中の晩御飯の匂いがたまりません【断食ダイエット】

f:id:LMU:20190110065730j:plain

どうもこんにちわ。ルムです。

みなさんどうですか?寒空の中、風邪なんかひいていませんか?

私はもう寒くて寒くて死にそうです。

もう寝てる時も寒くて起きちゃうのよ。固形物食べないとこんなに熱ださないものか。 

とガクブルしながらも今日で断食3日目。今回マジで楽勝すぎてちょっと逆にビビっています。

こちらの一覧から他の日の日記もご覧いただけますので、よかったら読んでみてください。

www.kaishin-no-sutemi.com


【発達障害で】空腹感はなくて元気だけど、街中がきつい【断食ダイエット】

f:id:LMU:20190110072944j:plain

「本当に断食中ですか?」っていうくらい元気100倍で、空腹感に悩まされることもなくメンタル的にもやる気に満ち溢れているのですが、昼飯時や晩飯時の街中はちょっとキツイっす。

断食中で嗅覚が過敏になっているのもあって、街中の料理の匂いがかなり魅力的に感じて食べたくて仕方なくなってくる!これは空腹で何か食べたいっていうよりも、単純に食欲で「美味しそうだから食べたい!」っていう欲の気持ち。

マジでなんでも美味しそうな匂いに感じるんだわーこれが。

私個人的に、こういう時は自分で料理をすると作ってる間に気持ちが治まってくるので、今日は断食終わった後の宴用に「豚の角煮」を作って気持ちを抑えました。

宴は盛大に行いますからね。飲むぜ。

【発達障害で】断食2日目の高温反復浴について【断食ダイエット】

f:id:LMU:20190110073116j:plain
私は朝と夜に高温反復浴をしているのですが、朝の高温反復浴中のストレッチをするのがちょっとダルくなってきました。

寝起きっていうのもあり、動くのがめんどくさい気持ちが強くなってきている感じ。

それでもストレッチすると体の調子がよくなるのがわかっているのと、単純に高温反復浴中の休憩が暇すぎるのでしっかりストレッチをして元気に3日目もクリアーです。

高温反復浴も昨日同様、すっかり気持ちよく入ることができて大満足。断食中は1回の高温反復浴で0.5kgは体重が減るので、その分しっかり水分補給はするようにしましょう。

高温反復浴のやり方はこちらの記事で書いてあるので良かったらどうぞ。

【発達障害で】断食2日目の食事について【断食ダイエット】

もうずっとすまし汁で代わり映えないですな。

といっても、本当前回の断食よりもうんざり感は3日目になってもなし。

みなさん、すまし汁は丁寧に作ったほうがいいですよ。マジで。

【発達障害で】断食2日目の体調と体重【断食ダイエット】

f:id:LMU:20181110172622j:plain

3日目の体調ですが、今日はネカフェに買い物と結構外出を多めにしたのですが、全然疲労感もいつも通りでメンタル的にも超元気。ブログは全部で4記事書けました。

ここまで調子がいいと、ご飯を食べないだけで断食してるの忘れちゃうくらい。

体重の方はというと

準備食初日から3kgマイナス。

最初の断食前から考えると全部で7kg落ちていることになります。

いやぁ、そのうちウンチがどれだけあるかわからないけど、こう考えると感慨深いなぁ。7kgってなかなかだよね。

このまま最終日までに60台まで落ちたらとりあえず目標達成。

どこまでいけるでしょうか。うふふ。お楽しみに。

【発達障害で】断食2日目。まとめ【断食ダイエット】

f:id:LMU:20190110073437j:plain

というわけで、正直なんの問題も起きなかった断食3日目ですが、ここまで快調だとマジで毎月1回はやりたくなってくるよなぁ。メンタルは元気になってるし体調もいいし。体重はある程度のところでキープしたいけどさ。

さてさて、のこり断食は2日。このまま無事で終わるといいなぁ。

ではまた!