カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【アル中調書7日目】ついつい飲んじゃった★飲むつもりはなかったけど、いい気分だったので…【発達障害とお酒の付き合い方】

f:id:LMU:20190119124356p:plain
どうですか?みなさま。お酒、こらえてますか?

私は昨日つい飲んじゃった★

そんな意思の弱い私が綴る「アル中調書」7日目。飲んだ割には起きたら超絶元気でビックリこいてます。 

【アル中調書7日目】飲むつもりはなかったけど、いい気分だったので………

すいませーん!いきなり言い訳でごめんなさーい!

ま、まぁ恥を忍んでいいいますと、ここ二日間なんか調子悪いなーという鬱々とした気分だったのですが、この日ネカフェに行って新刊マンガを一気にガーっと読み漁っていたら、いきなりテンションがフルマックスで高まってきて

「あら?これって躁鬱の躁?」と一瞬疑ったものの、そうでもないっぽかったので「こうなったら久しぶりに楽しいお酒を飲んで、ついでに明日の気分の実験しちゃえ★」都合のいい様に開き直って飲むことにしました。

「お前最近結構飲んでるやん!」とお思いでしょうが、やっぱあれですよ、実験で今日飲もー!って飲んでもそこまで楽しくないんですな。

楽しくなった時に楽しく飲む!これ健康な飲み方!

どうかね!こんな考え方は!ダメかね!ダメだろうね!

つーわけで、ここ最近の中では結構な量を楽しくてついつい頂いてしまいました…

【アル中調書7日目】が!その割に翌日フルマックス元気!なんで!?

f:id:LMU:20190119124519j:plain

正直飲みながら追加のアルコールまで買いに行っているので

「あー、これ明日死んだなぁ。ブログのストックもないし遂に継続が途切れたか!ガハハ!」と思っていたのですが、起きたら超絶元気。二日酔いも気持ち悪さも何もなし。

前日だるくてサボってしまった高温反復浴もやる元気が復活して、朝から準備万端。

ただいまお昼ですが、この時点で新規のブログ記事2個と大幅加筆の記事を1個終了してこの記事を書いています。調子いいわぁ。

原因はちょっとマジで不明。

量は飲んでいるのは確かなのですが、なぜにこの前よりもこんなに元気なのか!?

糖質フリーにしたから??どうなの???

と、とりあえずこれから飲むときは糖質フリーにして様子を見ていこうと思います。

【アル中調書7日目】そういえば、つまみ(晩御飯)は少なかった!

f:id:LMU:20190119124649j:plain

私は基本、晩御飯と一緒に晩酌をするのですが昨日はつまみは結構少なめでした。

  • 豚の角煮4個
  • 煮卵1個
  • アボガド(半分)の刺身
  • キャベツとワカメのサラダ
  • カップヌードルトムヤムクン味(締め!)

こんな感じのラインナップだったので、胃腸が無駄に疲れなかったのかしら?

糖質フリーのアルコールと共に、全く同じおつまみラインナップで実験してみるのもアリですな。今日飲むかどうかはわからんが!

今のところ飲む気はないが!

 

 

 

 

 

今日飲むかどうかはわからんが!

【アル中調書7日目】まとめ

f:id:LMU:20190119124817j:plain

7日目にして遂に意思の弱さを露呈してしまった私ですが、今後も欲望に負けてしまった時でも嘘をつかないで報告をしていきたいと思っております!

ので「こいつだらしねーなー!」と思っていらっしゃる方も、どうか生暖かい目で見守ってやってくださいませ!

それにしても昨日のお酒は楽しかったなぁ。久しぶりに音楽聞きながら腰フリフリしちゃった。

今日も飲むかどうかはまだ未定!多分飲まない!と思う!

ではまた!