カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【アル中調書6日目】モチベ激下がりのメンタル低迷開始。とりあえず飲まないぞ。【発達障害とお酒の付き合い方】

どうですか?みなさま。コンパ、してますか?

私はここ3年ソロ飲みばかりです。

さてさて発達障害とお酒の付き合い方を考える「アル中調書」6日目。結局今日は飲みはしませんでしたが、なんだかなーな一日でした。 

【アル中調書6日目】飲みたくはないけどモチベが激低な一日

f:id:LMU:20190118101226j:plain

昨日みたいな起き抜けの「あー!飲んじゃおっかなー!」はなかったものの、全体的にだるーい一日でした。

ブログを書くテンションにもならないし、それどころか起きて何かをしようっていう事すら「えー、だるくなーい?」な程で、何をするにもモチベが上がらない。あと首周りもなんか凝ってる感じ。

しかたないので、読みたいマンガでも読みながらダラダラとブログネタをストックしつつ、どうしてもテンションが上がらないので夜になったら勢いに任せて買い物がてらにネカフェへ。 

ちょっとこうでもしないと夜になったテンションでお酒に逃げてしまいそうな雰囲気があったので、強引に出かけちゃいました。

まぁ、出かけたところでテンションが上がるわけでもなく、ポチポチとブログネタ用のマンガストックがたまり、お家に帰って高温反復浴もせずに布団に直行で就寝。

【アル中調書6日目】ジャンクなモノがスッゴイ食べたくなる。

f:id:LMU:20190118101517j:plain

このモチベダウンに影響を与えているかどうかは不明ですが、久しぶりにジャンクなものを体が欲して、勢いに任せて韓国の激辛麺を作って食べる始末。

 食後のダルダル感は尋常じゃなく、休むためのお昼寝と思ったらがっつり4時間も寝てしまいさらにテンションダウン。

二日連続でお酒を飲んだ代償としては、かなり大き過ぎな代償を払ったような気がしなくもないですが、実験としてはいい感じダメになっているので、このままお酒を飲まないで復活をしていくのか、それともダメになってブログが途絶えるのか。

このまま引き続き見守っていこうと思います。

【アル中調書6日目】まとめ

f:id:LMU:20190118101652j:plain

というわけで、この記事の短さからもわかると思いますが、翌日も結構モチベが回復していない私ですが、このまま死んでいくのかそれとも復活するのか。いやぁ、どうなるんでしょう。

とりあえずは、ジャンクな食事はちょっとやめて(インスタント麺とかね。外食はするよ)、夜には高温反復浴もしてちゃんと生活を戻してみたいと思います

あれよ、やっぱりダメな時は高温反復浴も食生活も全然やる気でないね。

まーそんなこと言っても仕方ないんで、飲まないで行ってみたいと思いまする。

ではまた!