カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【アル中調書3日目】久々の晩酌!やっぱり飲むとアレですな!飲みたい!【発達障害とお酒の付き合い方】

どうも、こんにちわ。ルムです。

どうですか?みなさま。休肝日、作ってますか?

私はそんな単語30歳まで知りませんでした。

さて、やる気溢れる毎日でしたがついに晩酌をしてみました。

いやぁ、やっぱり飲むとアレですなぁ。。。。。 

【アル中調書3日目】音楽ごとを久々にやって楽しすぎたので晩酌しました

f:id:LMU:20190104065558j:plain

久々に音楽ごとを、完璧趣味で朝6時くらいから17時くらいまでぶっ通しで遊んじゃいました。

楽しすぎて食事を時短するくらい過集中入っちゃって、終わったらもうぐったり。

すっげぇ疲れてるし気分もいいしで、「よし!今日は新年初の晩酌だ!」と決め込んで飲むことにしました。

それにしても、いざ飲み始めると久しぶりで酔いがまわるのが早い早い。

酔ってSNSは危険すぎるので、できればやめたいのですがおかわりしたら報告ツイートをしなきゃいけないと思って手からSNSが離れない。

買う時は「500ml2本もあれば十分でしょ!」と思っていた(それでもアルコール度数はちゃっかり高め)でも十分酔っているのに

「あー!!!楽しい!!!!もっと飲みたーい!」

とおかわりモード発動。

必死に悩み始める34歳ですが、この辺のツイートが今思うと結構やばい。

こうやって「何かのせい」にし始めたらマジで黄色信号。

この日は何とか思いとどまって寝ることができましたが、このおかわりモードはマジでデンジャラス。

多分、思いとどまれたのは「記事にしたいから報告ツイートをしなくちゃいけない」という面倒くささと「思いとどまれたぞ!」っていう見栄を貼りたいからだと思うので、一人で普通に飲んでたら絶対おかわりで+500ml×2は飲んでいました。

そのままおかわりして、翌日死んで鬱になるがどうやら鉄板パターンぽいのでココを注意してこれからも精力的に晩酌をしていきたいと思います。

【アル中調書3日目】食事はこんなんで過ごしました。

正月モードでお店やってない&まったく家から出ない生活のせいで、食事がどんどん寂しくなる一方。

朝ごはんは冷凍してあったなけなしの煮物とご飯。

お昼は時短も兼ねてっていうと聞こえはいいけど
実際はこれしかなかっただけなんだよね。

そして夜の晩酌は

餃子と発泡酒というゴールデンコンビ。

基本的に晩酌の時はお米は食べないのでこんなんで終了。

食事をちゃんととってなくてお腹に変な余裕があるから晩酌したくなったのかなー?この辺は明どこかで食事回数減らしたりして様子見てみようかなぁ。

【アル中調書3日目】まとめ

はい、こんな感じで今年初の晩酌をしてみたのですが、自分が「おかわりを我慢する」というのを意識的にしっかり考えてしていなかったことに気づいてびっくり。

意識的に考えてしてたら、自分が鬱になったりしてる鉄板パターンとか予想がもっと立ってるよね普通。

ともかく、おかわりも我慢できて何とか今現在、通常通り4時に起きてブロクを書いているので一安心でございます。

ただ、「アル中調書」とうたっている以上、精力的に隙を見つけて晩酌していこうと思いますのでみなさま、生あくびでもしながら見守ってくださいませ。

では!また!