カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【アル中調書2日目】俄然やる気が止まらない。ブログ6記事もかいちゃた【発達障害とお酒の付き合い方】

どうも、こんにちわ。ルムです。

どうですか?みなさま。お酒は何が好きですか?

私は好きな人と飲めれば何でもいいです。

一人で飲むときなんか好きとかじゃないよね。アルコール高いやつ高いやつ。

というわけで「アル中調書」2日目でございます。

今日もやる気が依然満ち満ちているので、全くアルコールに頼ることなく終えちゃいました。 

【アル中調書2日目】全然やる気が落ちないでブログ6記事も書いちゃった

f:id:LMU:20190103054216j:plain

昨日からのやる気をそのままに、起きてから昨日インプットしたものを一気にバー!っとブログでアウトプット!ほとんどノンストップで5:00-18:00の12時間駆け抜けた感じ。さすがに疲れたけどかなり満足。

ちょっとやる気ない時だったら「このマンガ面白んだけど紹介しづらいなぁ」ってグダグダ2時間くらい書けちゃうのも、やる気満々で行動力が増してるのでゼロ秒思考の「A4メモ」でクリア。

鬱で死んでるとこういう行動すら起こせないからなぁ。っていうかアルコールに逃げてるから何もできないんだけどさ。

この日記で何がトリガーで鬱に入るかとか、自分が思っている以外のもののきっかけが少しでもわかったらいいよなぁー。

【アル中調書2日目】食事はこんなんで過ごしました。

この日は一切外に出ることなく買い物もにも行かずずっとブログ書いたので全部自炊。

朝ごはんはこんな感じで

定番のサラダと大根と豚肉の煮物ー。

お昼は

賞味期限が切れた納豆に大根おろし、ゆかりかけたヤツと豚の角煮。

晩御飯は

カレー!と、冷凍していた料理たちフル稼働で済ませました。

この日はマジで出費が0円でしたなぁ。明日は玄米やらトイレットペーパーやら買いたいので外出しましょう。

【アル中調書2日目】まとめ

f:id:LMU:20190103054523j:plain
いやー。やる気が止まらない。私は神か?

おかげで、全くと言っていいほど記事が盛り上がりませんなぁ!いい傾向なんですけどね。

やっぱり、昼間というか長時間起きて作業やら何かに没頭できると必然的に疲れがたまって、アルコールなしでも十分睡眠が取れるんだよなぁ。

これが不安に喰われちゃうと心と体が違うパターンで疲れちゃって、そのくせ寝れないという地獄モードに入るわけで。いつまでこのやる気が持つんでしょうか。うーむ。

明日は音楽ごとをする予定なので、このまま行けばやる気がキープできそうでございます。

それでは!また!