カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【くだらねぇw】「魔王遭難中!!! ~愉快な仲間達を添えて~」のギャグがストレスをふっ飛ばす!

こんにちわ!ルムです。

みなさん、異世界転生系はお好きですか?

今日は「異世界から現代を侵略しようとした魔王一行が無人島で遭難する」という逆輸入のギャグマンガをご紹介!

 

『魔王遭難中!!! ~愉快な仲間達を添えて~』でございます!

 

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

さぁ、それでは行ってみよう!

 

「魔王遭難中!!! ~愉快な仲間達を添えて~」あらすじ

 

Amazon 魔王遭難中!!! ~愉快な仲間達を添えて~(1) (週刊少年マガジンコミックス)

失った魔力を取り戻すために人間の魂を吸収しようと魔界を飛び出したが、失敗して無人島に遭難してしまった魔王と四天王達。

魔法が使えぬその島で、飢え、渇き、誇りを失いながらも、力を合わせ生き延びる魔王達。そんな中、宿敵の天使まで無人島に漂着し、一気にカオスな状況に!

爆笑必至のファンタジーサバイバルギャグ!

引用 : Amazon

「魔王遭難中!!!」は魔法が使えないただのおっさん

Amazon 魔王遭難中!!! ~愉快な仲間達を添えて~(2) (週刊少年マガジンコミックス)

魔界でいくら最強の魔王とその四天王といっても、魔法が使えなければただのおっさんとおばさんの御一行。脳筋の力技押しのメンバーがサバイバル生活に活躍していく中、魔王が指示出しおじさんになっている自分にモヤモヤする姿が可愛くておかしいw

 

しかもただの無人島ではなく、彼らかしたら「異世界の無人島」なので何が食べることができて何が危険なのかを手探りで調べて行かなくてはいけません。もう魔王の右手の魔界随一の頭脳の知識も全く役に立たずです。

 

食料を狩るために罠を仕掛け、海水を飲み火に感動をし、仲間割れをしてオシッコを頭から浴びたりしながら新たに結束を高めていく魔王一行の珍道中は、何も考えないで笑いたい時にぜひオススメ!

 

2巻で完結なのでサクッと読めるし、その割にはしっかりストーリもまとまっているのも非常にGOOD。

絵の緩急もなかなか素晴らしい「魔王遭難中!!! 」

f:id:LMU:20181001131906j:plain

見てよこの魔王のだらしない体。

 

「魔王遭難中!!! ~愉快な仲間達を添えて~」は基本的にギャグマンガのタッチで作画されているんですが、なんか知んないけどいきなりすっごい書き込みをしてくるんですよ。

f:id:LMU:20181001131911j:plain

こんな可愛い絵のタッチでドキッとさせたと思ったら

f:id:LMU:20181001131908j:plain

いきなりこんなんブッ込んできます。

 

この辺の緩急がけっこう気持ちよくて、そんなに山のないストーリーの回でもテンポよく読み進められてストレス解消としては最高。要所要所に突っ込んでくるギャグもなかなかハイクオリティなので電車で読むときは是非、用心してくださいw

 

週間少年マガジンてしばらく読んでなかったけど、こういうギャグマンガがまたやってたんですねー。「LET'S ぬぷぬぷっ」とかその辺の雰囲気があって、その辺の世代には結構ジャストフィットするかもしんない感じ。

 

久々にマガジンギャグで笑かしていただきましたw

「魔王遭難中!!! ~愉快な仲間達を添えて~」まとめ

はい!今回の「魔王遭難中!!! ~愉快な仲間達を添えて~」をまとめると

  • 魔法の使えない魔王は「人望の厚い気のいいおっさん」
  • 作画の緩急とハイレベルのギャグにご用心
  • ストレス解消にはちょうどいいボリューム

こんな感じですね!

 

ストレス解消になるマンガって最近あんまりなかったので、結構貴重な作品になりました。この他でいうとパッと思いつくのは「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」ぐらいだもんなぁ。

 

何かイライラすることがあったら、是非ネカフェも駆け込んで「魔王遭難中!!! ~愉快な仲間達を添えて~」を読んでみてください!

 

それでは!また!

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料