カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【ダイエット】発達障害の二次障害で15kgも太ったから断食してみた【したい】

f:id:LMU:20181004072224j:plain

どうもこんにちわ。ルムです。

 

以前こちらの記事でもお伝えしましたが

アルコール依存症だった私は、アルコールを飲むのをやめようと

「お腹いっぱいになれば飲めないじゃん!」

というメチャクチャな行動をとったせいで、15kgの増量に成功してしまいました。

 

一気に15kgも増えて思うことはね、「座っててお腹が邪魔」なんです。というより

お腹が三段バラに区切れてて肉が痛い。

 

「あー、このお肉邪魔だなぁ」とフワッと思ったので、ダイエットをする事にしてみました。

発達障害の二次障害でどのくらい太ったのか

私はもともとの体重が62kgだったのですが、恐る恐る体重計を買って測ってみるとなんと78kgまで増量されておりました。

ZOZOスーツがホコリをかぶっていたので好奇心で「どらどら」と測ってみると

f:id:LMU:20181004063649j:plain

なんだこの身体。

f:id:LMU:20181004063749j:plain

ウエスト98.4cmって。

トトロですかあたしゃ。

 

つーわけで、ダイエットしてみたい!

発達障害でも続けられそうなダイエットて何?

f:id:LMU:20181004070727j:plain

「ダイエットしてみたい!」と思っても三日坊主で何事も終わるのが「THE 発達障害」でございます。しんどくなくて、なおかつ「やりたい!」と思えるモノはなんだろうと考えた結果、以下の作戦を立案してみました。

  • 断食
  • キャベツダイエット
  • ランニング

はい!この三つ!

 

選んだ理由は超単純でいつも言っている「やりたい!」と思ったからだけ!

 

発達障害の二次障害で15kgも太ったから断食してみた

f:id:LMU:20181004070913j:plain

まず真っ先にやってみたのが断食。

断食を選んだのは、とにかく面白そう!というのとダイエットだけじゃなくて、四六時中モノを食べていたので内臓たちをお休みさせたい!というのが大きい理由でした。

 

といっても、素人考えで勝手にやると身体に深刻なダメージを起こします。健康な身体になりたいのにそんな本末転倒なことはありませんので、もし行いたい方はしっかりと調べて、ご自身に無理にないように行いましょう。

 

やり方はこちらの方が非常に丁寧でわかりやすかったので、参考にしてレッツトライ!

詳しい断食の効果や、やり方などもこちらの方の記事をぜひお読みください。

 

さて、ちゃんと言う通りにこちらも買って

さぁ!3日間の絶食をやってみよー!

 

二次障害で15kgも太ったから断食開始したものの・・

f:id:LMU:20181004071300j:plain

はい、2日間で断念しました。

あっはっは、きっついきっついw

 

前日から食事を軽くして挑み、初日は全く余裕だったのですが2日目のお昼過ぎくらいから熱が出始め、夜なんか寝れたもんじゃありません。

 

「空腹で辛い」というのはマスタークレンズダイエットのおかげで全然なかったのですが、食事をしないと時間がマジで余るんですよ。しかも熱がでてボーとして何もやる気が起きないので、1日の何もしない時間が長すぎる。この何もしない時間がやばい。

 

あれ?不安になってきたぞ。

アルコール止めるために太ったけど、これ飲むぞ。

と頭に邪な気持ちがよぎったので速攻中止。

 

3日目の朝からおじやを食べて(これがこれで吐きそうになるんだわ)夕方からは普通の食事に戻りました。

 

発達障害の二次障害で15kgも太ったから断食してみた結果

f:id:LMU:20181004071444j:plain

というわけで2日間で挫折した断食ですが、その結果はどうだったかというと

  • 常に下痢気味で調子が悪かったお腹が回復
  • 体重が78kg→76kgと2kgの減量

この二点が自分でわかる変化でしたね。

 

体重に関してはそこまで期待していなかったので正直びっくり。ちなみに、断食を終えてから1週間経ちますが、食事もお腹いっぱい食べているのに76kgをキープしている感じです。

 

断食中はマジで一日中寝ていたので、一体2kgがどこに行ったのか全くの謎ですがお腹の調子も良くなったし、モチベーションが上がる結果になったのでよしとしましょう。

 

発達障害の二次障害で15kgも太ったから断食してみた まとめ

まとめますと

  • 食事をしない余った時間がマジで恐怖
  • 熱も出るしやる気もなくなるしマジできつい
  • でもお腹の調子はすげー良くなるからまたやりたい

と、こんな感じでございます。

 

断食やってた時はブログもやってなかったし、風来のシレンもほぼやり込んでしまった後だったのでマジでやることなくてしんどかったけど、今ならブログもあるしまたやってみたいという気持ちがフツフツと湧いています。

 

同じように発達障害の二次障害で悩みつつ断食しようという人がいらっしゃいましたら、時間をつぶせることは何か用意しておくといいと思います。あと、マスタークレンズダイエットにも書いてありますが、マジできついと思ったらすぐにやめた方がいいですよ。

 

次回はキャベツ生活のコーナーを書きたいなー。

 

というわけで、今回はここまで!

 

それでは!また!