カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

妖怪探偵「怪物事変」が笑えて可愛くて泣けて燃えて私はどうしたらいい

こんにちわ!ルムです。

今回は設定で好きな人はもうたまらんでしょう。

妖怪たちが探偵になって事件を解決! 「怪物事変」でございます!

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「怪物事変」あらすじ


Amazon 怪物事変 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

田舎の静かな村で、家畜が次々と変死するという奇妙な事件が起きておりました。事件解決の為に東京から呼ばれた「隠神」という派手な格好の男。

調査の途中で男は、村に住む「泥田坊」と呼ばれる不思議な雰囲気の少年と出会うのでございます。数奇なる怪物物語、これより始まり始まり──。

引用 : Amazon 

妖怪が事件をビシッと解決!「怪物事変」は化け物探偵


Amazon 怪物事変 2 (ジャンプコミックス)

ストーリーはザックリ言うと

「隠神」っていうオジさんが「妖怪探偵屋さん」で、妖怪のチビッコたちと化け物がらみの事件を解決していく

っていうのが基本ストーリーでございます。

主人公の夏羽くんが「感情がわからない系男子」なので、結構サイコパス的な行動があるのですが(殺すのとかに全然抵抗無い)

f:id:LMU:20181102175758p:plain

その分プライドも何もなくズカズカ人の心に入ってくるので、それに振り回されながら成長して少しずつ生まれる友情が実に微笑ましい。

特に4巻のシキくんの「親探し」の回はマジで見所。

f:id:LMU:20181102181835p:plain

マジでこのシーンは泣いちゃうから。

この次のページ鳥肌立つくらい凄いから。

 

セリフの書き方や丁寧に描かれた作画でストーリーに没入できるので、どっぷり物語の世界に浸りまくれるのは本当に気持ちいい。当たり前だけど、作画がどれだけ大事か思い知らされる作品。

f:id:LMU:20181102174405p:plain

ちなみにこれでも全員男子なのであしからず。 

f:id:LMU:20181102174551p:plain

これでも男子なのであしからず。 

「怪物事変」の紺ちゃんがとにかく可愛い!


Amazon 怪物事変 3 (ジャンプコミックス)

こちらの女の子は一応「敵」の立場にあたる妖狐の紺ちゃんなのですが、兎にも角にもこの紺ちゃんが可愛くて仕方無いんですよホント。

f:id:LMU:20181102180720p:plain

世間知らず全開で恋が何かもわかんないので、自分が嫉妬してるのもよくわからず

f:id:LMU:20181102180943p:plain

いきなり妖狐化しても言ってる事が可愛いから可愛い。

f:id:LMU:20181102181042p:plain

あぁもう本編そっちのけで紺ちゃんと夏羽くんの日常回ばっかりやってくんねぇかなぁ!

肝心の夏羽くんも「感情無い系男子」なので、二人して恋がわかってないこのコンビの展開はどうしたらいいの?

f:id:LMU:20181102181310p:plain

「勝負しよう」じゃあないよ。

「怪物事変」まとめ


Amazon 怪物事変 6 (ジャンプコミックス)

はい、それでは今回の「怪物事変」をまとめますと

  • 4巻のシキくんの「親探し」の回はマジで見て欲しい
  • あと 紺ちゃんが可愛い。

f:id:LMU:20181102182816p:plain

紺ちゃんが可愛いの。

はい完璧に紺ちゃん記事になってしまいましたが、最新刊でやっと「怪物事変」という言葉も登場してきて盛り上がってきたところなので、もう7巻が楽しみでしょうがないです。今回は紺ちゃんがすげー絡んでるしね。

みなさまも、ぜひ一緒に紺ちゃんを愛でていきましょう。

それでは!また!

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料