カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【マイクラ+ディストピア】マジでゲーム好きの臼井ともみ氏が贈る「キューブアーツ」が期待大!

こんにちわ!ルムです。

 

またまたこんなマンガ見つけちゃいましたよ。

SAO+マイクラなディストイピアマンガ!

「キューブアーツ」のご紹介でございます!

 

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。 

「キューブアーツ」あらすじ

Amazon キューブアーツ 1巻 (バンチコミックス)

春休み、高校1年生・タクトの自宅に届いていたのは、3DサンドボックスVRゲーム「キューブアーツ」の体験版。そのβテスターには全国の高校生が選ばれているらしい……。

VRヘッドセットで没入した先に広がる、無数のブロックでできた世界!! 採掘・建築・畜産・鍛冶・狩猟、そして争い。……

クエストなきオープンワールドで、君たちはどう生きるのか? ――“なろう系”に新基軸を開く、全く新しい青春冒険ストーリー!

引用 : Amazon

 

アレとアレが混ざったディストピア「キューブアーツ」

もう表紙で分かると思いますが、ストーリーとしては

「自分が丸ごと入れるマイクラみたいなゲームやってたら現実に戻れなくなっちゃった!モンスターもいるしゲームで死んだらマジ死亡だし、人も「PK(プレイヤーキル)ヒャッハー!」だし、マジでヤベェ!」という

アレと


ソードアートオンラインソードスキル

アレが


【大人数PVP】超規模50人マイクラ戦争【攻城戦】 #68

ぐちゃっと混ざったような内容になっています。 

 

いやぁ、マジでこれだけなんだよね!

 

これだけなんだけど、絵も綺麗だし出てくるモンスターとアイテムは全部四角いし、もちろんクラフトして家とかも作るので、マイクラをやったことがあったり好きな人だったらたまらない感じになっています。

 

まだ1巻なので、ゲームのクリア方法もまだ定まっていませんし、わからないことが多くて本当これだけなのですが、一味違ったディストピアの世界はちょっとクセになるかも。

「キューブアーツ」の作者、臼井ともみ氏のゲーム好きが中々すごい

作者の臼井ともみ氏のツイッターを見てみると、かなりのゲーム好き!やってるゲームも結構幅広く凄いのですが

さすがのマイクラや

 

と、なかなかゲームやり込んでるなーと思ったらこれはちょっとびっくり。

 私の知ってるCODのエンブレムじゃない。

こんなに今ヨッシーとか作れちゃうの?すごくない?えぇー。 

 

正直、前作の「Rule-消滅教室-」は個人的に響かなかったのですが

  

Amazon Rule ―消滅教室―(1) (ヤングマガジンコミックス)

この時は原作に違う方が付いての作品だったのでちょっとノーカウント。

 

ゲーム好きの臼井ともみ氏が手がける「キューブアーツ」であれば、今後きっとあんなゲームやこんなゲームの要素を愛を持ってガンガン突っ込んでくれるでしょう!期待して2巻が待てそうです!よかったぁ!

 

ていうかこのスケッチ超綺麗。いいなぁ。

 

「キューブアーツ」 まとめ

 

というわけで、今回の「キューブアーツ」 をまとめますと

  • SAOとマイクラが好きな人には間違いなくヒット
  • 新しいディストピアの世界観がちょっとくせになりそう
  • 作者の臼井ともみ氏のゲーム愛に期待して2巻を待とう!

こんな感じでございます!

 

やっぱり、マンガでもそのマンガのジャンルというか、要素に愛がある人が作っているとすごくディティールも凝ってて素晴らしいものになるよね。臼井ともみ氏のゲーム愛はガチっぽいので、今後の展開にかなり期待が高まっちゃいました。

ツイッターも面白いから追ってみよう。

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料