カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

ユーレイでも構いません!「のぼさんとカノジョ?」みたいなカノジョを生涯募集中です

こんにちわ!ルムです。

私、少女コミック読めるようになるかもしれない。

本日ご紹介するのはこちら!

ユーレイと同居のドタバタラブコメ「のぼさんとカノジョ?」でございます。

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「のぼさんとカノジョ?」あらすじ


Amazon のぼさんとカノジョ? 1巻

野保康久、大学3年生。カノジョと同棲中という噂。だけど、このカノジョが実に不思議な存在で――!? 彼とカノジョが紡ぐ日常的非日常な日常が幕を開く。

引用 : Amazon

ギャグもなかなか攻めてる「のぼさんとカノジョ?」


Amazon のぼさんとカノジョ? 2 (ゼノンコミックス)

ストーリーとしては

主人公の大学生・のぼさんはユーレイの「カノジョ」と同居してて、ホワイトボードを介して会話しつつ仲睦まじく暮らしていました。記憶喪失で自分の名前も知らない「カノジョ」ですが、何気ないことがきっかけで記憶が蘇ってきて・・・

という感じです。

もうね、ギャグがめちゃくちゃ面白くて大好き。「カノジョ」のやりとりも可愛くておかしいのですが 

f:id:LMU:20181101014411p:plain

この可愛い魔人とかもうドツボ。

f:id:LMU:20181101014643p:plain

 こいつがマジで強力すぎて

f:id:LMU:20181101015236p:plain

超好き。

f:id:LMU:20181101015306p:plain

「タレソカレ」でもそうでしたが

この綺麗な絵とギャグのギャップは緩急ありすぎでハマったら抜け出せません。

「のぼさんとカノジョ?」の可愛さと切なさがもう・・


Amazon のぼさんとカノジョ? 7 (ゼノンコミックス)

まぁもう分かってると思うんで書いちゃいますけど、「のぼさん」と「カノジョ」はだんだんと惹かれていくのですが、ここの愛しさと切なさがもう。。

もう6巻以降はだいたい泣きます。

自分がユーレイで触ることも話すこともできない「カノジョ」と、それでもいいからそばにいて欲しい「のぼくん」の二人の出す決断にはマジで耐えきれません。

8巻の表紙なんかもうやばいっすよ。表紙だけでご飯三杯いける。

ちなみに、「カノジョ」の素顔について非常に賛否両論ありますが私はラストシーンはあれでよかったと思っています。

っていうかあれじゃないとダメです。 

「のぼさんとカノジョ?」まとめ


Amazon のぼさんとカノジョ? 8巻

はい、今回の「のぼさんとカノジョ?」をまとめますと

  • モリコロス氏の綺麗な絵とギャグセンスが最高
  •  「ホワイトボード」のみのやりとりのコミカルさと切なさが秀逸
  • ラストシーンの見開きがポスターでほしいなぁ。

こんな感じでございますかね。

 

しかしモリコロスしは「タレソカレ」といいギャグもオチも外さないなぁ。

新連載の「咲けよ花、咲け!」も追ってみちゃおうかなぁ。

それでは!また!

 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料