カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【発達障害で断食】「すまし汁断食」3日目。起き上がるのが辛くなってきたぞぃ【ファスティング】

f:id:LMU:20181112154523j:plain

どうもこんにちわ。ルムです。

どうですか皆様。肉、食ってますか?

私、もうすまし汁飲むのが辛くなっています。

そんなこんなで「すまし汁断食」3日目です。

こちらの一覧から他の日の日記もご覧いただけますので、よかったら読んでみてください。

www.kaishin-no-sutemi.com

【発達障害で断食】起きるのが辛すぎる

f:id:LMU:20181112160835j:plain

空腹感があるわけでもないのですが、夜になると寝ることができずにゴロゴロしつつやっと寝れたのは4時ごろ。そのまま11:30まで爆睡。

起きたはいいが、身体中が疲労感でマジで立ち上がれない。1日18時間労働をしていたあの頃と同じレベルの疲労感「あぁ、あんな頃もあったなぁ」と、当時それでも「うぉおお!」と起き上がっていた自分を褒めつつ、とにかくダラダラ。

他の人の記事とか見てると「3日目からは驚くほど快調!目覚めもすっきり!」とか書いてあるんだけど、私はそれだけ不摂生が祟っているのでしょうか。

まぁ、過食+アル中だったらそうか。明日からは楽になるといいな。 

15時くらいからやる気が一瞬出た隙を見計らって、買い物を済まし部屋の掃除までできました。よしよし。

【発達障害で断食】すまし汁断食3日目の食事について

昨日から空腹感は全くないので、マジですまし汁を飲むのが作業になってきました。あと、あんなに初日には輝けるスターだった黒糖が思いの外キツくなってきました。甘ったるいんだよなぁ。(こうしてみると不満が多いな)

でもちゃんと終了まではしっかりと飲もうと思います。

【発達障害で断食】すまし汁断食3日目の体調と体重

f:id:LMU:20181110172622j:plain

体調は疲労感が目立ってきました。寝起きの時にも書いたけど、全身が疲れている感じでやる気もかなり低迷中。

それ以外ではアル中時期からずっとあったみぞおち付近の痛みは完全に消えた代わりに、膵臓のあたりがちょっと痛くなってきました。これはいい傾向なのか悪い傾向なのか。

体重はというと

特に変化なし。

今日も実は順調にお通じがあったのでミルマグも飲まないでいます。このまま明日もお通じあったらミルマグは飲まないぞ! 

【発達障害で断食】すまし汁断食3日目 まとめ

 というわけで、3日目にしてハチャメチャな疲労感が到来してきたわけですが、それ以外は空腹感もなくけっこう続けられそうなすまし汁断食になっています。

単純にすまし汁自体に飽きてきているので、ちょっとそれがしんどいかなぁ。

それと、ひょっとしたら諸事情で今回の断食が5日で終了するかも。ちょっと予定次第なのですが、このへんもゆるく生きましょう。断食も今回だけじゃないしね。

それでは!また!