カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【発達障害で断食】「すまし汁断食」2日目。空腹感が全くないのですまし汁が辛い【ファスティング】

f:id:LMU:20181111174902j:plain

どうもこんにちわ。ルムです。

どうですか皆様。毎日ちゃんと3食食べていますか?

私はすでに黒糖にうんざりし始めています。

そんなこんなで「すまし汁断食」2日目です。

こちらの一覧から他の日の日記もご覧いただけますので、よかったら読んでみてください。

www.kaishin-no-sutemi.com

【発達障害で断食】すまし汁断食2日目 空腹感がない

f:id:LMU:20181111182420j:plain

 前回の断食の時の空腹と発熱はいったい何だったんだ!というくらい空腹感がない!

さすが準備食といったところなのか。すまし汁と黒糖のおかげなのかはわかりませんが、この調子だったら1週間マジで余裕で行けちゃうじゃないの?

炭酸水なんかも飲んでいますが、空腹で辛いから飲むというよりも喉が渇いて水に飽きてきたから飲むぐらいなので、今回はかなり調子が良さそう。 

ただ、昨日の夜お風呂に誘われて銭湯に行った時に、調子に乗ってサウナ・露天風呂と汗を流しまくって上がった瞬間とんでもない腹痛に見舞われました。すぐに水分を補給したら治ったのですが、今後はちょっと自粛しようと思います。

【発達障害で断食】すまし汁断食1日目の食事について

空腹じゃないといっても食欲はあるので、もう他のものが食べたい。

そんなにお腹が減ってない時のすまし汁と黒糖がかなりキツイっすよ。単純に量もキツイし味も飽ききてるので、もう作業的に飲んでいます。

それと昨日から飲み始めたミルマグなんですが、あれからずっとお通じが良いので今日は飲んでいません。このまま明日もお通じよかったら飲まないで良いかなぁと思っています。

っていうかあれ嫌いだから飲みたくない。

【発達障害で断食】すまし汁断食2日目の体調と体重

f:id:LMU:20181110172622j:plain

やる気はだんだんと低下中。昨日夜遅くまで行動をしてしまったのがいけなかったのか、断食のせいなのかわかりませんので今日は早めに寝て、明日また様子見をしようと思います。

問題だった睡眠も今日は思いっきり6時間ほどぶっ続けで寝れたし、なんとアル中時期からずっとあったみぞおち付近の痛みがだいぶ楽になってる!

これの要因がなんだかまだわかりませんが、断食だったらマジで嬉しい!

 体重はどうかというと

と、合計4kgダウン。水分を今日あまりとってないのでそのせいっぽいな。

【発達障害で断食】すまし汁断食2日目 まとめ

というわけで、昨日の銭湯上がりの猛烈な腹痛には危機感を感じましたが、それ以外は非常に好調に二日目も終わることができそうです。 

明日は早朝から行動したいんだよなぁ。やる気スイッチは入るかなぁ?

それでは!また!