カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【発達障害で断食】「すまし汁断食」準備食2日目。いろいろ買い込みました【ファスティング】

f:id:LMU:20181108181025j:plain

どうもこんにちわ。ルムです。

どうですか?みなさま。

喰いたいもん喰ってますか?

私はもう歩夢が恋しくて仕方ないです。

さて、そんな雑念も振りはらい「すまし汁断食」準備食2日目です

初日を思いっきり見切り発車でやった分、今日は主に買い出しの日になりました。

こちらの一覧から他の日の日記もご覧いただけますので、よかったら読んでみてください。

www.kaishin-no-sutemi.com

それではいってみよう!

【発達障害で断食】すまし汁断食に必要なものを集めよう

「すまし汁断食」に必要なものを調べた結果、私的にまとめるとこんな感じ。

  • 白米(準備食用)
  • 味のお供系(準備食用)
  • 昆布(すまし汁用)
  • 干し椎茸(すまし汁用)
  • ミルマグ(便秘治療薬) 
  • 黒糖

準備食関連は昨日買ったので、それ以外のモノを買ってきました買ってきました。

f:id:LMU:20181108181357j:plain

すまし汁部隊!(椎茸が圧倒的に足りないので追加買い出しが必要)

1日あたりのすまし汁で昆布・椎茸ともに20gずつ使うらしいので全然足りません。

なんか安いのは断食中に臭いが気になるようになっちゃうらしいけど、私はとりあえずこれでいきます。

f:id:LMU:20181108181406j:plain

断食中にポリポリ囓ることになる黒糖。こちらも出来ればちゃんとしたやつがいいみたい。とりあえず沖縄産100%にこだわってみた。

f:id:LMU:20181108181403j:plain

一番探すのに苦労した「ミルマグ」

水酸化マグネシウムがなら良いみたいだけど、そんな化学名で来られると怖いので必死にドラッグストアを回って3件目でやっと発見。

なんかこれ飲みたくねぇーなぁー!なんか超やだなぁー!

【発達障害で断食】さらにまだ買い物するぞ

f:id:LMU:20181108181413j:plain

初日にあまりもの空腹感で寝れなかったところを救ってくれた炭酸水!

足りなくなることがないようにドカっと買っておきました。 

f:id:LMU:20181108181410j:plain

THE ハカリ。

すまし汁を作ったりするのに関し、全くの未知の料理になるのでしっかりグラム単位で測ってやろうと思います。

f:id:LMU:20181108181416j:plain

水も醤油もな!

【発達障害で断食】準備食2日目の体調と体重

f:id:LMU:20181108190346j:plain

正直まだ二日目で、しかも準備食なのでそんな大きな変化はないですが、なんとなくやる気はアップしてる感じです。アルコールも飲んでないから目覚めも良いし。

ただ、タバコはまずくなってます。昨日に比べてヤニクラというよりも、一気に頭が重くなる感じ。何もしたくなくなるくらいの倦怠感。 

あとは無性に烏龍茶がうまい。ネカフェで飲みまくっちゃった。

体重はというと

なぜか1.5kgマイナス。まだ準備食なのに。普段どんだけ無駄に食べているのかよくわかりますなぁ。休め休め肝臓。

【発達障害で断食】準備食2日目 食事について

f:id:LMU:20181108173554j:plain

食事は今日も、一合で作った五分粥を3度に分けて食べて終了です。味はご飯のお供があれば美味しくいただけちゃうんで全然苦じゃない。ブロク書きながらも炭酸水を飲んでいると空腹感もそんなに感じないし。

とか思っていたら食べてたのが五分粥じゃなくて五倍粥と判明。

マジかよやっべー。

このまま準備食3日目の三分粥に突入するかと思うと戦慄する。

み、皆さんもおかゆを作るときは気をつけてくださいね。

【発達障害で断食】準備食2日目 まとめ

はい、というわけで道具を揃えて自分の食べていたものの間違いに気づいた2日目でした。全粥食べておいて「夜お腹減ってねれないぷー」とか言ってる場合じゃないな。

 

あー、明日の三分粥が怖いなー。