カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

"ウシジマくん"+"カネコアツシ"!マンガ「魔風が吹く」の展開に目が離せない!【クライムサスペンス】

マンガこんにちわ!ルムです。

これまたオススメしずらいアクの強い漫画を発見してしまいました。 

 今回は、一部のマンガファンには「これって・・!」となってもらえるであろうこちらのご紹介!

熊本が舞台のクライムサスペンス!「魔風が吹く」でございます!

今回もネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「魔風が吹く」あらすじ


Amazon 魔風が吹く 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

震災の爪痕が残る地方都市――犯罪に手を貸してしまった青年は、腹の中にスマホを入れられ、さらに裏社会の人間からも追われることに…

引用 : Amazon 

「魔風が吹く」はお腹の中にスマホが入ってる


Amazon 魔風が吹く 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

「ちょっと何言ってるかわかりませんね・・・」なあらすじなのですが

まぁそのとうりなんです。

軽い気持ちで犯罪のお手伝いをしてしまった主人公が、あれよあれよという間に被害者のお父さんに追い詰められ、いつの間にかお腹の中にスマホを入れられて人生がいきなりトップスピードでこんがらがっていくというストーリーです。

このお腹に入れられたスマホがやっかいでやっかいで。

充電しなきゃいけないわ電話がかかってくると震えて痛いわ電話をかけるには「オーケーグーグル!」ってやんなきゃいけないわ、自分だったらマジでごめんこうむりたい代物なんですが、これがいい感じでストーリーのフックになるんですな。

今年は入れ替わりや異能など要素を入れた良質なサスペンスマンガが多かったですが、こういう「ウシジマくん」ばりにブッ飛んだクライムサスペンスもイギリス映画みたいでいいですね。

こちらで試し読みができるので、もし絵に抵抗がなかったらかなりのオススメです。

tonarinoyj.jp

「魔風が吹く」は「ウシジマくん」+「カネコアツシ」

もう試し読みをしてくれた人はわかると思うのですが、「魔風が吹く」は「ウシジマくん」+「カネコアツシ」感がすっごいのよ!

 

 絵のタッチとか表情は「ウシジマくん」の雰囲気がプンプンするんだけど、アングルとかセリフまわし・ユーモアの感じがマジでカネコアツシ臭がすっごい!これはね、カネコアツシファンは要チェックしておいたほうがいいですよ。

ストーリーは全然違うし時折「ウシジマくん」感もすごい時あるけど、Wet Moonとかの雰囲気が好きな人は結構好きになるんじゃないかなぁ?
(個人的にカネコアツシ氏が大好き過ぎて、匂いが香るだけで大興奮しちゃう)

 

 是非ともカネコアツシファンの方々にチェックしてもらって感想が聞きたい!あー!嬉しいなぁこのカネコアツシ感!

カネコアツシ氏を知らなかった人も、これをきっかけに是非「魔風が吹く」とともにカネコアツシ氏の作品に触れてみてくださいね!

「魔風が吹く」まとめ

はい!それでは今回の「魔風が吹く」をまとめますと

  • 「お腹にスマホをブち込む」というメチャクチャ設定が意外にキーになる
  •  独特な絵に苦手意識を感じなければ非常にオススメしたい良作
  • 「ウシジマくん」「カネコアツシ」ファンには是非とも読んで欲しい!

こんな感じでございますかね。

まったく前情報もなしでふらっと読んで大当たりでした。隣のヤングジャンプって情報ゲットしにくいんだよなぁ。

今月はまだまだ読んでないのがたくさんあるので楽しみでごわす。

それでは!また!

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料