カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【オススメ】1月のオススメ最新ソングTOP5!【BGM】

f:id:LMU:20190201054126j:plain

こんにちは。ルムです。

完全不定期の気分次第でやっている音楽ネタの総まとめ!

今日は月に私が「うひゃっ」ってなった音楽をTOP5に厳選して皆様におすそ分け! 

それでは行ってみよー!

第1位 Lauv & Troye Sivan - i'm so tired...

 

 フルで聴きたい人はこちら→Lauv & Troye Sivan - i'm so tired... [Official Audio] - YouTube

完璧に文句なしな第1位。

歌詞からメロディから大好物過ぎてずっと聞いてられちゃう。

相性がいいソングライターが二人でコラボすると、ここまで泣きメロが突っ込めるのねって感心しちゃう若手ソングライターの LauvとTroye Sivan。

f:id:LMU:20190130120014j:plain

ちょっとデキちゃってる?って勘違いしそうなくらい相性がいいこの二人はまた何かでコラボしてくれないかなぁ。

ちなみに、Lauvの方は今年の5月に日本にも来るみたいなので、興味のある人は是非。

ちなみにどっちがLauvかは不明。

第2位 Brasstracks - Moments

 

フルで聴きたい人はこちら→Brasstracks - Moments - YouTube

インストなんだけどポップでキャッチーで切なくて素敵すぎるBrasstracks。

f:id:LMU:20190111170849j:plain

この曲だけじゃなくてアルバム自体が捨て曲なしのすごくいい出来なので、ちょっとでもピンときた人はそっちも是非チェックしてほしい。

 

ニューヨークで活動中とのことなので、現役でやっているうちに1回はニューヨークで見てみたいなぁ。向こうで聞いたら多分3倍増しくらいでかっこよく感じるんだろうなぁ。

最近イチオシのアーティストでございます。

第3位 Hikaru Utada & Skrillex - Face My Fears

 

 フルで聴きたい人はこちら→Hikaru Utada & Skrillex - Face My Fears (English Version) [Kingdom Hearts] - YouTube

反則級な二人が反則なことをやってる反則曲。 

f:id:LMU:20190201045439j:plain

こんなのカッコ良くなかったら嘘じゃない。 

ドロップ前のビルドアップのカッコ良さったらあなた。さすがSkrillex様。

もともと「キングダムハーツ」用に書き下ろした曲の違う曲のREMIXを宇多田ヒカル側がSkrillexに依頼したところ、「キングダムハーツ」の大ファンだったSkrillexが「だったら新曲一緒につくろうぜ!」ということで製作された「Face My Fears」。

それにプロデューサーにPoo Bear(ジャスティン・ビーバーなんかも手がけてるプロデューサー)を迎えてやっちゃったもんだから、そりゃあハチャメチャにカッコいいわけですよ。

ドロップとボーカルチョップはマジ無敵。

第4位 Sigrid - Don’t Feel Like Crying

 

 フルで聴きたい人はこちら→Sigrid - Don’t Feel Like Crying (Lyric Video) - YouTube

ノルウェー出身のポップスター・シグリットちゃん。

10代でコールドプレイやアデルにハマって、彼らの曲を分析して解体しコード・テンポをチェンジして1つの曲にまとめるという、変態的なマッシュアップごっこをしてただけあってポップセンスがとんでもないことになってます。

f:id:LMU:20190120151400p:plain

さらにゲームの「シムズ」が大好きで「私はシム語で歌いたいの!」とか、頭の中で空想のパーティーを開いては「テイラー・スウィフトの猫をパーティーに招きたいの!」とか言っちゃう、中々香ばしい一面もあり多分いろんな意味で無敵な彼女。

MVで常にパンツにシャツをインし続けるのも超かわいい。 

個人的に今年ちょっと注目株のイチオシでございます。 

第5位 Neon Dreams - High School Dropout

 

 フルで聴きたい人はこちら→Neon Dreams - High School Dropout (Lyric Video) - YouTube

「EDMロックバンド」という「いつ生まれたのそれ?」っていうジャンルで活躍中のNeon Dreams。

f:id:LMU:20190201045523j:plain

なんかStingっぽいことやったりフワフワしてたけど、こっち方面で落ち着いたのかな?

EDMのドロップぽいこととかにこだわらないで歌メロで押しちゃう感じが素敵よね。 

2018年とかは曲自体全然リリースしてなかったので、今年にどんな曲を出してくるのかすごく気になるバンド。

いつもと同様プレイリストにまとめてみました 

はい、誰に重要があるのかわかりませんが、相変わらず自分の備忘録も含めてYoutubeとSpotifyの2つでプレイリストを作っているので、もしよかったら何かの作業中やテンション上げたい時にお使いくださいませ。  

Youtubeで気軽に聞きたい人はこちら

GOLDEN ステミポップ - YouTube

Spotifyのプレイリストはこちら!こっちはSpotifyに登録してないと楽しめませんが、登録さえしてあれば私が随時追加したものもアップデートされていくので、暇はしないかも。

 

それでは!また!