カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【最新ヒットソング】2月の始めはAURORA、Dua Lipa、女王蜂がキレキレよ【オススメ】

こんにちは。ルムです。

完全不定期の気分次第でやっている音楽ネタ!

今日も作業中に聞いていて、私が「うひゃっ」ってなった音楽を皆様におすそ分け!

 

それでは行ってみよー!

AURORA - Animal

 

 フルで聴きたい人はこちら→AURORA - Animal - YouTube

え?こんなにAURORAってかっこよかったっけ?

時間のある人はMVもぜひ見て欲しい"AURORA - Animal"。

知る人ぞ知るかなりノリノリのノルウェーの歌姫ちゃんアウロアちゃん。

f:id:LMU:20190205142639j:plain

2015年にあのケイティ・ペリーが「私のハートをドキドキさせる新しい音楽よ!この17歳の天使をチェックして!」とツイートして、一気に人気が高まったアウロラちゃんなんだけど、この新曲はちょっとズバ抜けてかっこよすぎ。

前のアルバムだとこれとかも好きだったけど

 

ちょっとanimalは桁が違うくらいかっこいいなぁ。

f:id:LMU:20190205143317p:plain

見てよこの目。

キレッキレすぎて惚れそう。

Dua Lipa - Swan Song (From Alita: Battle Angel)

 

 フルで聴きたい人はこちら→Dua Lipa - Swan Song (From Alita: Battle Angel) [Official Music Video] - YouTube

あの銃夢が原作の映画『アリータ:バトル・エンジェル』の主題歌らしい"Swan Song"。

www.youtube.com

正直最初来た時はピンとこなかったけど、聞いているうちにスルメでかっこ良くなってきちゃった。

それよりも『アリータ:バトル・エンジェル』が超見たい。

あと銃夢知らない人はぜひ読んで欲しい。

銃夢最高だよ銃夢。

www.kaishin-no-sutemi.com

女王蜂 - 火炎

 

かたやこっちはレジェンド手塚のアニメ『どろろ』の主題歌の女王蜂の"火炎"。

フリーで聞けるサービスはないからとにかくアニメ『どろろ』のOPを見てちょ。

女王蜂は流行りものをどんどん取り入れてすごく柔軟だなぁ。

アヴちゃん大好きだぜアヴちゃん。

Rudimental - Dark Clouds feat. Jess Glynne & Chronixx

 

 フルで聴きたい人はこちら→Rudimental - Dark Clouds feat. Jess Glynne & Chronixx (Official Audio) - YouTube

 プレビューじゃ出ないけどJess Glynneのポップさも相変わらず素敵。

なんか久々にRudimentalのドラムンを聞いた気がする。

ドラムンのこのビートは体横にユッサユッサしながら部屋を大掃除したくなるよね。

Oliver Heldens & Lenno - This Groove

 

 フルで聴きたい人はこちら→Oliver Heldens & Lenno - This Groove (Official Audio) - YouTube

オリヴァー!!!!! 

お前何歳だよっていうこの感じよ。

夜中にお酒のんでゆっくり一人で腰フリフリしたくなるこの感じ。

洒落た夜にぜひ。 

前回同様プレイリストにまとめてみました 

誰に重要があるのかわかりませんが、相変わらず自分の備忘録も含めてYoutubeとSpotifyの2つでプレイリストを作っているので、もしよかったら何かの作業中やテンション上げたい時にお使いくださいませ。  

Youtubeで気軽に聞きたい人はこちら

ステミポップ005 - YouTube

Spotifyのプレイリストはこちら!こっちはSpotifyに登録してないと楽しめませんが、登録さえしてあれば私が随時追加したものもアップデートされていくので、暇はしないかも。ここで書いたもの以外もいろいろ入っております。

それでは!また!