カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【最新ヒットソング】1月最後はLauv & Troye Sivan、Skrillex、宇多田ヒカルで決まり!【オススメ】

こんにちは。ルムです。

完全不定期の気分次第でやっている音楽ネタ!

今日も作業中に聞いていて、私が「うひゃっ」ってなった音楽を皆様におすそ分け!

 

それでは行ってみよー!

Lauv & Troye Sivan - i'm so tired...

 

フルで聴きたい人はこちら→Lauv & Troye Sivan - i'm so tired... [Official Audio] - YouTube

もうスバ抜けてかっこいい。
曲単位でいえば今月で最高にかっこいい。

Lauv & Troye Sivanという新人ソングライターがコラボデュエットした"i'm so tired..."

f:id:LMU:20190130120014j:plain

ひたすらにリフレインで繰り返される

I’m so tired of love songs
tired of love
Just wanna go home
Wanna go home, woah

ラブソングはもう、うんざりだ
愛にはもう疲れた…
ただ家に帰りたい
帰りたいんだ…

っていう歌詞がもうメロも完璧100点満点です。

何も言うことなしで何も言えない超お気に入り。

この曲の時は良いと思ったものの、そんなに響かなかったんだけどなぁ。

 

この人誰かとコラボしたら結構仕事しちゃう系かもね。

 

この曲とかは好きだったもんなぁ。

今年の5月に日本にも来るみたいなので、興味のある人は是非。

大阪 2019.05.28(火)
BIGCAT
OPEN 18:00 / START 19:00
ADV ¥6,000 ※1ドリンク別
06-6535-5569(SMASH WEST)

名古屋 2019.05.29(水)
名古屋 CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 / START 19:00
ADV ¥6,000 ※1ドリンク別
052-264-8211(名古屋クラブクアトロ)

東京 2019.05.30(木)
マイナビBLITZ赤坂
OPEN 18:00 / START 19:00
ADV 1F:スタンディング ¥6,000 / 2F:指定席 ¥7,000 ※1ドリンク別
03-3444-6751(SMASH)

引用:今年5月に来日予定のラウヴ、トロイ・シヴァンを迎えたシングルをリリース! | Qetic

 私は後2曲ぐらい目玉飛び出す曲が出たらいきます。

Hikaru Utada & Skrillex - Face My Fears

 

フルで聴きたい人はこちら→Hikaru Utada & Skrillex - Face My Fears (English Version) [Kingdom Hearts] - YouTube

はい、プレビューでSkrillexパートが流れません!

のでこっちも聞いてください!

 

英語バージョンのプレビューはドロップなのね。

これはかっこいいよー。文句ないよー。

個人的には日本語バージョンの方がボーカルチョップのオリエンタル感が活きてて好き。

ドロップで踊っちゃうよどうしたって。

Charlie Burg - To Dance Is To Love

 

フルで聴きたい人はこちら→Charlie Burg - To Dance Is To Love - YouTube

そしていきなりのこのユルさ。

最初に紹介した"i'm so tired... "と正反対も良いところな軽薄さが最高。

"i'm so tired... "がバドワイザーあたりでしっとり飲みたいのに比べて、こっちは発泡酒でも飲みながらヘラヘラ聴きたい曲。

Midnight Pool Party – Stand A Chance

 

フルで聴きたい人はこちら→Midnight Pool Party – ‘Stand A Chance’ - YouTube

そのノリのまま飲み物をジンライムあたりに変えて腰フリフリしながら聴きたい。

"Midnight Pool Party"っていうやる事が明確すぎるユニット名も大好き。

Hotel Garuda - One Reason (ft. Imad Royal & Kiah Victoria)

 

フルで聴きたい人はこちら→One Reason (ft. Imad Royal & Kiah Victoria) [Official Audio] - YouTube

明け方まで飲んじゃって朝にしっとり聴きたい曲。

朝日見ながら切ない事思い出してほんのりしんみりしながら聴きたい。 

できればSNSにつながる機器の電源は全部切って聴きたい。

前回同様プレイリストにまとめてみました 

誰に重要があるのかわかりませんが、相変わらず自分の備忘録も含めてYoutubeとSpotifyの2つでプレイリストを作っているので、もしよかったら何かの作業中やテンション上げたい時にお使いくださいませ。  

Youtubeで気軽に聞きたい人はこちら

ステミポップ004 - YouTube

Spotifyのプレイリストはこちら!こっちはSpotifyに登録してないと楽しめませんが、登録さえしてあれば私が随時追加したものもアップデートされていくので、暇はしないかも。ここで書いたもの以外もいろいろ入っております。

それでは!また!