カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【アル中調書18~21日目】久しぶりに体重計に乗ったらバッチリリバウンドしたぜ死にたいお【発達障害とお酒の付き合い方】

f:id:LMU:20190203143801j:plain
どうですか?みなさま。お酒飲むときはおつまみ必要ですか?

私はシメのラーメンの方が大事だお。

やっとアルコール自体は抑えられてきた「アル中調書」18~21日目ですが、昨日スパ銭で久しぶりに体重計に乗ったら驚きのリバウンドをしてて乳首もげそうでした。

【アル中調書18~21日目】バッチリリバウンドしたぜ死にたいお

f:id:LMU:20190203143820j:plain

昨日スパ銭に行き

「あ、飲んだくれてて死んでたから体重計乗るの忘れちゃってたてへペロ★」

とか思って体重計に乗ったらまさかの+4.5kgという驚異のスコアをたたき出し、78kgあった体重を2度の断食を経て72kgくらいまで減量したのが無に帰りました。

原因はわかってるんですよ。

炭酸の発泡酒死ぬほど飲みながら不安に任せて暴食してりゃそら増えるわな。

まぁ別にそこまで凹んではないんでいいんですが、やっぱり寝る直前まで何か食べてるってうのは量はどうとかじゃなくて単純に血肉に変わっていくんですね。

世間のお話じゃ、2月の3日以降は暖かくなって鬱に落ち込む確率が減っていくそうなので、もう暴飲暴食をしないように神様にお願いしながらブヒブヒ草でも食って3月を迎えたいと思います。

【アル中調書18~21日目】飲む飲まないのどっちが普通になるか

 昨日は全く飲まなかったので、これで4日分のアルコール報告となります。

ま、まぁ訳あって一日死んでがぶ飲みした日もあるんですが一昨日くらいからテンション上がってきて、昨日今日とアルコール欲は全く無しになってまいりました。

お医者さんに

「軽度のアル中だよあんた」

と私は言われているので飲まないでも手が震えたりはないのですが、飲み始めると毎日が「飲むのが日常の毎日」っていうイメージが頭の中についちゃうんですよね。だから飲まない日がスペシャルデーみたいな感覚になっちゃう。

これが、逆に飲んでない日が続いていると「飲まない日が日常」の毎日になって、多分普通の人と同じ感覚になるんですよ。飲む日がスペシャルデーね。

どのくらい飲まないでいれば「飲まない日が日常」モードなるのか、いまいち自分でもわかりませんが現在二日目。このまま飲まずにこの辺も体感で見定めてみたいと思います。

【アル中調書18~21日目】まとめ

f:id:LMU:20190203143630j:plain

というわけで、せっかく減量した「ちょっとおデブな赤ちゃん」くらいの体重が再び戻ってきてしまったわけですが、気分は上々なのでいいとしましょう!

悪いとこだけ見て落胆してても現状何も変わらないし、せっかくテンション高めになっているのでわがままボディをユッサユッサしながらコーラでも飲んで動けるデブになろうと思います。

この部屋に引っ越してきてからもう3年も経つのですが、本日初めてベランダで寝っ転がりながらひなたぼっこ出来ることを知りました。

ベランダでわがままボディを晒しながらパンイチでゴロンしてるデブがいたら多分私なので見かけたら缶でも投げつけてやってください。

テンションこのままみなぎってきたらランニング再開しようかなぁ。

で、ではまた!