カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

イチャコラしないとパワーアップできないマンガ「結婚指輪物語」のVRの世界に溺れてみたい

こんにちわ!ルムです。

 

ラノベやマンガの異世界転生系も、形を変え姿を変え、やれ「スローライフ」だの「農業」に勤しんだり転生しても「ブサメン」だったりと

「異世界行く意味ある?沖縄とかいきゃ良いじゃねぇの?」

というものがワチャワチャ出てきていますが、こちらは王道の「異世界」でございます。

 

本日は「結婚指輪物語」のご案内!

 

極力ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。 

「結婚指輪物語」あらすじ

Amazon 結婚指輪物語(1) (ビッグガンガンコミックス)

幼馴染みのヒメから別れを告げられた男子高校生・サトウ。ヒメを追いかけてたどり着いたのは、なんとファンタジー世界!!

そこでサトウはヒメと結婚し伝説の勇者・指輪王になることに――!! 「黄昏乙女×アムネジア」のめいびいが贈る異世界新婚ラブコメ!!

引用 : Amazon

 

「結婚指輪物語」はイチャコラするとパワーアップ!

Amazon 結婚指輪物語(2) (ビッグガンガンコミックス)

「幼馴染のヒメちゃんがマジで異世界のお姫様で、追いかけて結婚した主人公はいきなり『勇者』に!さぁ、結婚指輪の力で世界を救え!」

 

という、もう王道も良いところの異世界モノなんですが、これがお姫様とイチャコラしないとパワーが十分に出ない!しかも異世界は一夫多妻!結婚指輪は全部で5個!お姫様も全部で5人!さぁ残りのお姫様を探しに行こう!というハーレム状態。

 

メインヒロインに気を使いつつ、「うる星やつら」並みにキャラの立った残りの4人のお姫様ともイチャイチャしつつな「リア充爆発しろ」的流れなのですが、メインストーリーが意外としっかりしていて、ついつい読み進められちゃう。

気がついて3巻にたどり着いたことには、もう異世界好きであれば一気に読めること間違いなし。

 

先ほども書きましたが、「うる星やつら」並みにキャラの立ったエルフや猫人、ドワーフといったお姫様たちのそのキャラと設定に、異世界好きであれば気がついた時にはグイグイ引き込まれています。

 

「結婚指輪物語」がVRで360°楽しめる!

Amazon 結婚指輪物語(3) (ビッグガンガンコミックス)

そしてなんと、この「結婚指輪物語」はVRでも楽しめるらしいんですよ。

しかも360°どこを見渡しても楽しめるというマジですか仕様。


『結婚指輪物語VR』PV

本当に?超やりたいんですけど。


結婚指輪物語VR動画05

えー!超やりたいんですけど!

と、思ったらなんと対応OSはwindows7。こういう時にMacは辛いですなぁ。

 

360°マンガの世界に入り込んで、没頭できるなんて絶対面白いでしょ。特に異世界モノだったら、まさに120%その世界観に浸れるし下手したら休日ずっと異世界にいちゃうよ。

 

こちらのHPで詳しく書いてありますので、興味がある方はぜひお試しください。そしてどうだったか是非是非教えてくださいませ!あーやりたいな!気になるな!

www.jp.square-enix.com

 

「結婚指輪物語」まとめ

Amazon 結婚指輪物語(7) (ビッグガンガンコミックス)

今回の「結婚指輪物語」とまとめますと

  • 久々の王道「異世界もの」でシンプルに面白い
  • パワーアップするためのイチャコラでお姫様のジェラシーもアップ!
  • 誰か 「結婚指輪物語VR」をぜひ試して欲しい!そして感想を教えて欲しい!

と、こんな感じでございます。

 

異世界ものがこれだけ溢れている中で、この王道感はなかなか潔くてよかった。

やっぱり小手先の技は長続きしないよね。気をつけましょう。

それでは!また!

 

 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料