カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

マンガ「うちのメイドがウザすぎる!」もアニメに負けず劣らずいいじゃないの

こんにちわ!ルムです。

今日はこちらの動画をみてアニメをみたくなって

そのあま原作まで読みたくなったこちらのマンガのご紹介。

「うちのメイドがウザすぎる!」でございます!

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「うちのメイドがウザすぎる!」あらすじ


Amazon うちのメイドがウザすぎる! : 1 (アクションコミックス)

母を亡くし父と二人で暮らす小学生女子・ミーシャ。そんな父子家庭にやってきた新人家政婦は、やたらマッチョな上に三度の飯より幼女が大好きで…!?

闘うヘンタイ家政婦VSロシア系小学生女子のほっこりしない系ホームコメディ!!

引用 : Amazon 

「うちのメイドがウザすぎる!」の対応力がすごい


Amazon うちのメイドがウザすぎる! : 2 (アクションコミックス)

とにかく頭スッカラカンで何も考えないでダラーっと読むのにいいです。いちいち筋肉バキバキに描かれるメイドさんも面白いですし

f:id:LMU:20181101114412p:plain

いちいち腕と足がイカツイんじゃ

入るツッコミも小学生っぽくなくテンポよくていいのですが、何と言っても作者の中村カンコ氏の対応力の高さにびっくり。

「思いのほか百合マンガのカテゴリーに入っている」という理由で予定していた男性キャラを女性に変更したり、担当さんの「新キャラ入れましょう!」の一言でギャル小学生を投入したりするのですが、まったくストーリが破綻しない。というか加速してる

いやホント肩に力入らないで読めるいい具合です。

アニメもおもしろい「うちのメイドがウザすぎる!」


Amazon うちのメイドがウザすぎる! : 3 (アクションコミックス)

まぁはっきりいって私はアニメから入ったのですが、原作見て思うのは「アニメのクオリティがめちゃくちゃ高い」っていうのは素人目でもはっきりわかるくらいすごい。

原作の細かいギャグも拾って面白いところは思いっきり広げてあるので、「あーこれは職人さんのお仕事ですねー!」と感心するばっかり。といっても、原作の「シリアスに見せるところのメリハリ」もかなり上手なのでこちらも見所。

原作もアニメもそれぞれに違うウマミがある「うちのメイドがウザすぎる!」は「エーロリコンでしょー」と食わず嫌いしないで、ギャグ好きだったら一度は手にとって欲しい作品です。

「うちのメイドがウザすぎる!」まとめ


Amazon うちのメイドがウザすぎる!(4) (4) (アクションコミックス)

はい。それでは今回の「うちのメイドがウザすぎる!」をまとめますと

  • アニメと原作で違う部分でウマミがあるので優劣つけないでまず読んでみて
  • ミーシャちゃんのツッコミが私は好き!(めちゃくちゃ口悪いけど)
  • あ、11月に新刊でるって!

こんな感じですね。

 

いやぁでもこの手のマンガもちょっと前までは読まなかったなぁ。喰わず嫌いはいかんよねほんと。

それでは!また! 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料